見出し画像

5月17日 

 こんばんは、今日も仕事です。
最近は大学のオンライン授業あんまり受けてなかったので、休みはほとんど勉強してました。(とりあえず今の勤務状況が改善されるといいのですが)
少し休みが少なすぎて疲労があるのと時間もあまりないので、バイク乗る機会がないです。
現状の自分の状態は仕事の拘束時間が長く十分にリラックスする時間が取れてないです。ふと思ったのは、昔からの意識で”社会人になったら忙い”や
”正職員は大変だ”などと自分の意識の中にそのような概念ある気がしました。”忙しくないと仕事じゃない”とか”仕事とは忙しい”などの思い込みによって今がある気がしました。最近は自分でも自分の概念を少しずつ変える努力はしていますが、なかなか難しいです。
まあ色々思うところはありますが、基本的に忙しいの嫌いなので、緩くやる事を意識してやっていきたいと思うこの頃です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?