つまらない人と面白い人の違いとは?

つまらない人と面白い人の違いとは何なのか考えてみました。

つまらない人は、とにかく愚痴などが多い印象です。多少の愚痴などは盛り上がるかもしれませんが、行き過ぎるとちょっと引きますね。自分も裏で色々と言われてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
単純に愚痴ばかりはつまらないです。最初は聞くかもしれませんが、途中から聞いてるふりになりますね。
自慢話ばかりの人もつまらないと思います。自分大好きな人で昔の話ばかりしてくる人がいてました。そういう人に対しては、「凄いですね。」と言うと気持ちよくなっていました。自慢話の人は同じ話を何回もしてきます。その時は、聞いてるふりをしても意識はそこにはなかったですね。

聞いてもいないうんちくを垂れ流す人もつまらない印象です。知識が豊富な人は面白い人と思うのですが、知ったかぶりでうんちくを気取る人は滑稽なことこの上ないです。

笑かそうと受けを狙っている人もつまらない印象です。狙っているのが見え見えで冷めてしまいます。
そう考えると芸人さんって凄いですね。ただ誰が面白いかなとパッと思い浮かびません。個人的に面白いのは、クロちゃん、ナダルとかですかね。

逆に面白い人ってどんな人なのでしょうか。

一番は話が上手いでしょうか。話が上手い人は頭も良いと思います。話が上手い人は人を惹き込むのが上手い印象です。
他には色々人生経験をしてる人ですね。とにかく話の引き出しが多いです。次はどんな話をしてくれるのかと興味を持ってしまいます。
個人的に年齢が上の人の方がその傾向があると思います。まあつまらない人もいますが‥

他に自分から意図して面白いことをしていなくても面白い人がいます。別に面白いことを言ってるわけではないのに‥
存在自体が面白いです。

個人的に面白いのは、自分の予想の斜め上を超えてくるからだと思います。
後輩にも一人そういう子がいました。別に笑かそうとしてはいないのですが、その子にはいつもお笑いハプニングがおきます。
部活の時に「集合」の号令があって皆が集まった時にその子だけ蜂にさされていました。夏の引退試合の日に季節外れのインフルエンザにかかって結局部活の最後を迎えられていませんでした。
寿司屋の店長に腹パンをされたことがあったそうです。普通にそんな事されないですよね。
他にも色々とあるのですが今回は割愛きます。

同級生にもいてたかもしれないです。そういうレアキャラは大事にしたいなと思います。

その子たちを見るといつもヘラヘラしてしまいます。面白いから仕方ないですね。

つまらない人よりは面白い人になっていたいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?