見出し画像

【違和感を手放せるか?】

違和感の正体

あなたは違和感があることを続けられるだろうか?
昔の私は
違和感があることを続けられた。
その結果、愛想笑いが上手くなった。

愛想笑いができてる時は
違和感がある時

胸がグッと詰まった感じになる時は
言葉に違和感がある時

違和感は身体で反応として出るのだ。


違和感を持ちながら生きること

違和感が違和感たらしめてる所以は
自分がそれを違和感だと
思っていないから

そこに気づいてないから

しんどいよー

つらいよー

身体はちゃんと反応してくれているのだ

あなたがあなたでいる勇気

違和感を感じて
それをやらないという選択をするのは勇気がいる。

新しいことをやるより
やめることの方がなん倍も勇気がいる。

山火事の消火活動で
自分が火に巻き込まれそうになった時
身につけてる装備を全部捨てて
逃げられる人は少ないらしい。

それは、
この装備が自分の身体の一部に
なっているからだ。
そして、それが自分のアイデンティティでもあるから。

捨てて逃げるなんて
そもそも発想がないのだ。

ただのレッテルを装備して生きることに
価値があるのか?

どう思うか人それぞれでいいが
私はそんなレッテルにまみれて生きるなんて
真平だと思っている。

さて、
あなたはどう生きる?

違和感あることから
抜け出して
生きていく

そんな夢物語で終わらせるのか?
終わらせないのか?
自分次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?