ストレスの限界値を超えて

おばんです。
最近、色々同時に積み重なりすぎてストレスがたまりまくりでろくに眠れやしない。
予定も楽しみじゃないし、眠れないけど布団から出たくない。
人生つまんね。なんて不平等なんだ。
といった生活を送っています。

ストレスの限界値を超えてしまった感がある中、パーソナルトレーニングに行きました。
結果筋肉痛がすごく、心よりも身体へのストレスへ視野が少し移りました。
できるだけタンパク質とったり、アクティブレストをして過ごしていたところ、ひらめきました。

5つあるストレス源のうち、1つは自分でなんとかできるな、と。

今日はその1つをつぶすためのアクションを取りました。
結果はこれから追いかけていくことになりますが、小さな一歩を踏み出せたのでOK。

そして全体的に悪口とか愚痴を言うとやっぱり自分のテンション下げちゃうんですね。
だから今日は愚痴と悪口言いたくなったら、フレグランススプレーを撒くという代替行為に加え、どう解決するかどうよくしていくか自分なりの戦略を口に出すようにしました。

やられる前にやっておしまいな気分になりました。
きっと乗り越えられる、なんだかそんな自信が出てきました。

今日はゆっくり眠れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?