見出し画像

キャンプ⛺️に来てます😊

数年ぶりにキャンプに来た。

実は友人が千葉でキャンプ場をやっておりまして、数年前から営業を開始。現在は2箇所のサイトを持つオーナー。かつてはIT会社の幹部、社長もしていたくらいの友人が何故私と共になり得たのか?正直なところ不思議でならない。

ちょっと雑な撮影でごめん🙏
ここは第二サイトで、グループサイトと
ファミリーサイトに分かれてる。

そんな彼と繋いでくれたのが、キャンプ⛺️という野外活動・野営であった事を今思い出している。確か20年くらい前だが、キャンパーである共通の友人の誘いで行ったキャンプで同テントになった彼は、IT会社の幹部で超多忙。奥さんは皆で飲む仲間だったから、彼単独の参加が極めて異例で新鮮だった。
そしてそのキャンプの夜は、同部屋の同年代3人(もう1人居たからね)で風雨の中テントで語りまくった。

以来の友人。本当に世話になった人。そんな彼が子供の為に、また子供が親と共に心から楽しめる場としてキャンプ場を始めたのが数年前。僕はキャンプ⛺️から少し離れていたから、その立ち上げやその後の活動にもタッチしていなかったんだけど、例の(?)共通のキャンパー友人の誘いで今回、千葉の大多喜へやって来た。

入場前に近隣のお店で漬け丼を😊
魚屋がやる食堂ですが、かなり美味い😋

久々のこの環境😊素直に新鮮な空気ですね。
そして2年少々ぶりに友人とも会えた。すっかりキャンプ場のオヤジになっとった😁

そしてテントにタープを立てて、悪天候ながらのキャンプ滞在スタンバイをする。

「ここをキャンプ地とする❗️」
ワイン係は僕の仕事。
Fongaroのスプマンテで乾杯🥂
これが美味いってなんの❣️
薪ストーブでバウルーも登場さ❗️
さぁ何が出る?
チーズ&大葉の包焼き
6pチーズ🧀を大葉で巻き、餃子の皮で包み焼きした物
友人のオリジナルおつまみ。美味いぞ😋
暗くなるとランタン様のご登場。
電気物より燃焼系が好き❣️
色気が違うからね。

25年の付き合いになる友人と、適当なこと喋りながら、つまみを作り、食べて飲んで、また語り合う。それが緑に抱かれながらであれば、これは中々のもの。

ITビジネスを抑えてまで、彼がキャンプ場を始めたのはなぜなんだろう?そんな事を思っていたけど、結局は人間的な面を基本にしたい、またはそれを残して行きたいと思ったのかも知れない。2日や3日徹夜するくらいの仕事人だった彼を思えば、驚きしかない変貌だ。しかし…ここに来て何となくわかった。過去の彼を否定しないが、今の方が健康に見えてならないんだ。ゆうちゃん(そのオーナーさんね💦)は、僕が沈みかけた時にも駆けつけてくれたヤツだから、その彼が今自分の思い描いた事業に邁進する事に、僕は嬉しくてならないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?