見出し画像

40歳のイラスト記録 9枚目

*ついにApple Pencil購入!魔界ノりりむちゃんリトライの9枚目

Apple Pencil買ったので今までの絵をもう一度描いています。
前回のりりむちゃん↓

2024年9月4日

*タイムラプス

*画材

Adobe fresco
Apple Pencil(やったー)

*狙い(描く前になんとなく決めたこと)

Apple Pencilに興奮してしまいあんまり考えてなかったかも。
コミックのペンのカケアミとかトーンが良かったから使いたい。

*結果と感想(狙いが達成できたか)

Apple Pencil楽しすぎるんだが泣泣泣
手をついてもいいし、筆圧への反応や描きたいところに線がかける感じ、まるで本当に紙に描いているみたい。
リトライと言いつつペンの入れ直しと色の塗り直しでした。
目と口、髪の動きとか全部細かく描けるようになって明らかに良くなった。
セリアのディスクタッチペンでも気を使って時間を使って描けばできるんだと思うんだけど、道具のおかげで本当に楽になった感じ。
奥のまつ毛かわいい。

*反省(描き終わって気になったところ)

毛先がボサボサしている。
りりむちゃんは13たいだから毛先もツヤツヤなはず…
まぁでもこれはこれでかわいい。

*あとがき(省略可)

Apple Pencilさいこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?