見出し画像

仕事しかしてない。

退勤後、何しようってなります。
私ここ最近、平日に飲みに行くことがめっきりなくなりました。

だから、直帰して、元気があればふるさと納税のハンバーグか海鮮丼か干物をチンして、元気がなければお惣菜買って、YouTube観ながら食べ、デザートのアイスで〆る、そんな毎日です。
そして、ふと思いました。

私って仕事しかしてないやん。

常に何かしておきたい性分なので、この生活に若干の罪悪感を抱きつつ、これはこれで楽しくて満足してしまうんですよね。
しかも暇だから、気づいたら食べることを考えてて、そんなにお腹が空いてなくても食べちゃう。
あーやだやだ。

だから、退勤後に副職!ジム!っていう人は本当に偉いなぁと思います。

このやる気の出なさは、早めの5月病なのでしょうか。

まぁでも、やる気が出ない時は無理に出さなくていいと自分を甘やかしてます。

今日も出社して偉い!くらいの心構えでゆるゆるやる気を出したいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?