見出し画像

【徒然うつ日記】動悸の年明け2024

今年もよろしくお願いします。
年末年始は義実家に行く予定だったのが
夫の計らいにより
実家で過ごすことになった。

義実家よりはくつろげるものの
やはり日常と違うことは
ストレスになるらしい。
動悸やザワザワ感
耳鳴り等が止まらない。

でもそれはたぶん
日常との違いだけでなく
転職先から来た
書類提出の一覧のせいもある。

この年末年始や三連休を挟んで
1/9には大学の成績証明書やら
卒業証明書まで揃えて出さなければ
いけないというのだ。

それに関しては誰に話しても
無理難題だから
相談すべきだと言われた。
誰かと交渉するというのが
自分にとっては
とても苦手なことなのである。
それが待っていると思うと
ストレスも倍増するというものだ。

確実に同じ状況の人がいるはずだから
落ち着いて話せばいいだけなのだが
それがどうにも緊張してしまう。
否定されることが苦手なのだ。

否定といっても
私自身を否定されるわけではなく
無理な日程を出されたことに対する
交渉なのだから
折り合いをつけるしかなく
相談するかないのだが
それだけでもドキドキが止まらないのだ。
正月から心臓に悪い。
退職願も提出しなければならないし
いろいろと考えるとなると
余計に心臓も痛くなる。

これからも悩みの多い日々は続くのだろう。
今年もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?