見出し画像

【徒然うつ日記】モヤモヤ→スッキリ→モヤモヤ

休み明け
転職先に電話して
提出書類が期限までに
揃わないことを伝えた。
たぶん他の人からも
同じ質問があるのだろうな
と思うくらいすんなりと
取得でき次第提出してください
と言われた。

昨日までのモヤモヤが
ようやく晴れてきた。
仕事の都合で
受診日も変更しないと
いけないけれど
その手続きもスムーズに終わった。

物事が停滞していると
それに対して
モヤモヤイライラ
してしまう。
きちんと対応できている実感があると
とても心が落ち着く気がするのだ。

ただそれでも転職に対する
不安はゼロにはならない。
誰がどうやったって
転職は不安だよ。
どこの配属で
何やらされるか分からないんだから。
と経験者の夫は言う。

今は時短勤務で定時に上がれるけれど
たぶんそれは難しくなるだろうな
という不安というか落ち込みと
どんな人がいるのかなという
期待と不安の入り混じった
気持ちがする。

それでも
初売りでは春にも着られる
キレイめな洋服や靴を
必要経費と言い聞かせて
購入した。
漠然としていると
安さにつられて
いろいろ買ってしまうけれど
目的がハッキリとしていると
案外ピッタリとくるものが見当たらないな
とも思った。
あとは太ったことで
福袋は手を出せなくなったのと
何度か福袋を楽しんだことで
もういいかなという気持ちも
芽生えていた。
何事も経験は大事だなとふと思う。

次にモヤモヤしているのは退職願。
もうほとんど出来上がっていて
日付を入れて
渡すだけなのだけれど
他の人にあまりおおっぴらに
見せたくないので
タイミングが難しい。
これも経験するしかないのだろう。
こんなタイミングで出しましたよ
という経験談があれば
ぜひ教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?