見出し画像

いい流れは自分で作っていこう

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

休みの日は、時々、パン屋さんやってます。

今日の主役は姪っ子ちゃん。
本人曰く、ミッキーを作ったんだそうです。

ビニール袋の上から顔を描いてました。

パン生地を粘土のように
こねこねして遊んでいたので
生地が傷んでいたけど、
自分が作ったら何でもおいしいかな。笑


話は変わりますが、
パ・リーグは優勝が決まりましたね!

セ・リーグも、マジックが点灯しています。

カープは9月に入って
まさかまさかの4勝16敗。

歴史的大失速です。

「いやぁ、もう先が見えたわ…」

と上司は言っていました。

確かに、Aクラスにも入れるか!?
厳しいのは事実…

でも、

将来のことなんてわかるわけない!

と思いたい。
(悪あがきと言わないで。)

天気予報だって
外れることありますしね。

最近は、数時間後の天気も
お知らせしてくれますが、

「これから雨が降りはじめます。」

って通知がきても
「全然降らないじゃん!」
ってことありますよね。

明日の天気どころか
今日の天気すら当たらないことがあるんだから、
将来どうなるかなんてわかりません。

自分の将来も同じです。

うまくいかなことが続くと
自分の将来も終わったように感じることが
あるじゃないですか。

私も絶望して、 

「もう終わりだ…」
「私の将来なんて、たかがしれてるし…」

って思ったことが
何度もありました。

軽く見ていました。

だけど…

終わってなんかなかった!



今は毎日が楽しいです♪

将来の予想は、
いい意味で大きくはずれました。


だから、

どうなるかなんてわかるわけない!


「わかってたまるか♪」
くらいの気持ちでいたいなぁ
と思います。

「終わった…」って感じるのは、
将来がわかるわけじゃなくて、
勝手に決めつけてるんですよね。

それよりも、
叶える確率を上げていきたいですね。

何もせずにじっとしてたら
可能性はゼロだけど、
かっこ悪くても一歩踏み出せば
確率は上がりますから。

そっちにかけてみたいです。

将来なんて、
どうなるかわからないのだから♪

<まるの(勝手に)押し活 o(^▽^)o>

「マインドフルにスマホを使う」
意識したことがありますか?

私も「何のためにスマホを使うのか」を
問いかけるようにしたいと思います。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?