【OMS動画】現場から見た賃貸管理について~OMSの業務レポート~「賃貸トラブル ライフライン編」20190901

「橋本ドンの管理レポート」では、

OMS動画、毎週更新しています!!
「現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~」
オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡
賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ししたいと思います。

なお、この動画は、賃貸管理の、特に現場管理を中心に、設備などのビルメンテナンス、分譲マンションの管理運営、その他、色々な管理の仕事を中心に話をさせて頂きます。励みになりますのでこのチャンネルについて、是非「チャンネル登録」と「いいね」ボタンの一押しを宜しくお願いします。

<今回の動画、補足説明を!>
本日、当社の管理物件において、共用部電気の停電トラブルがあり、EVやテレビなどが見えなくなったトラブルがありました。
ついては、よく私共にて、緊急案件、急ぎのリクエスト対応という話をする事がありますが、まさにこのライフラインに関するサービスリクエスト、事故トラブルが、早々に対応しないと、お客様の生活に支障がでる内容になりますので、一分一秒を争うような急ぎの案件です。
ついては、今回の動画では、そのライフラインのうち、電気、ガス、水道について、詳しく、トラブルの症状、トラブルの原因、内容などを説明をさせて頂きました。
また、これらの原因にあたり、共用部の内容、専有部(お部屋内の内容)に分けてお話ししています。
ついては、これらの連絡を頂き、対応する際には、その状況、症状を正確にヒヤリングして、適切な対応をする必要があります。それには、長年の経験値をもとに判断する能力、そして、早々に改善対応できる仕組み、組織がないと出来ません。その結果が、継続的に住んで頂けるかにつながると思います。
といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
ついては、賃貸管理の事でも、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)
また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。

【オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡】
オンサイトマネジメント事業部は、賃貸管理において、オーナー様よりお預かりしております管理物件について コールセンター業務も含め、ハード(建物、設備等)面、ソフト(入居者の素行等)面の良好な環境を維持管理をしながら、常に建物が綺麗で、入居者さんが気持ちよく住んで頂けるような環境をつくる為に、日々現場を中心とした業務をしております。
また同時に、賃貸トラブル(主に現場)の対応、 建物定期巡回サービス、空室管理、空家の巡回管理、 日常清掃から設備点検といったビルメンテナンス業務、マンション管理運営のサポートにも携わっています。引き続き宜しくお願い致します。

※詳しくは以下をご覧頂けますと、よりよくご理解頂けると思います。
 閲覧頂けたら幸いです!

【オンサイトマネジメント事業部 公式blog等】
Blog: http://blog.livedoor.jp/onsitemanagem...
Facebook : https://www.facebook.com/onsitemanage...
問い合わせ:0467‐50‐0364
【橋本和聡 個人blog等】
Blog: https://ameblo.jp/onsitemanagement
Twitter: https://twitter.com/pm_hashimoto
Facebook: https://www.facebook.com/kazutoshi.ha...



「橋本ドンの管理レポート」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxXy8kLHdf9ankLBYgaKxHQ

シーエフネッツ公式HP
http://www.cfnets.co.jp/

個別相談受け付け中!
http://www.cfnets.co.jp/seminar/consu...

Facebook(友達申請お願いします!)
https://www.facebook.com/cfnets/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?