見出し画像

神さま、もっとやさしいやり方を教えてください!

私はバカにされているのではないか? 

最近、こんなことを思う時が時々ある。以前までこんなことを思うことは、まずなかった。それなのに、最近はなぜか。こんな時、いつも自分に問いかけるのが、なぜ自分はそんなにネガティブになっているんだろうと。

あまりにも落ち込むので、ビジョン心理学の先生に聞いてみた。すると返ってきた言葉が、神さまにそれをお願いしているのではないですか?って。

なぜ、自分が求めないことを神さまにお願いするのか、そんなことを私はお願いしないと私は断言した。ここで先生がすかさず、私にこう言った。

何か言い訳を作ろうとしていないですか? そういう言いわけがほしいことを神さまにお願いしているのではないですか? って。

自分は、はっとした。その通りだった。私はあることをしたいがために、理由探しをしていた。バカにしてほしいということではないが、ある道を選択するために理由がほしかった。 「こんなに私をバカにして必要としていないなら、私はここから離れます」と言いたかったのだ。離れたい理由探しをしていたのだ。必要とされていないと言えるのは、自分にとって格好の良い言い訳だったはず。

私は神さまにお願いしていたのだ。変な話、願いがかなっていた。

先生に言った。私はこのようなお願いをしたいのではない。どうすればいいのか?

やさしいやり方をリクエストしてみたらどうですか? もっとやさしいやり方を教えてくださいって。自分にニーズがあることは良いけど、エゴの声は聞かないようにしてねと。エゴは、すぐ、競争や愛されていないように見せようとするからねと。

こういわれて救われた。とても気持ちが落ち着いた。

神さま、もっとやさしいやり方を教えてください!



<お知らせ>
先生が教えてくれる、いまだけ無料のイベントがあります。コチラ

画像1

入門講座で時間も短いので、ビジョン心理学の入口くらいしか体験できないかもしれませんが、興味があればのぞいてみてください。※20歳以上の方対象です。

10月20日の次は、10月27日に開催します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?