マガジンのカバー画像

「プレトレ」…プレゼン嫌いなアナタのために

10
運営しているクリエイター

記事一覧

暇を持て余したのでスライド作りを実況してみた。

他人のスライド作りに興味はあるだろうか?       僕はない。   そんな暇があるなら…

【その⑤:写真選びのポイント】スライドデザインの苦手なあなたに!厳選テクニック

どうも、小松です。今回は写真選びのポイントについて書こうと思います。 前回のアイキャッチ…

【その④:ヤ●グマガジン】スライドデザインの苦手なあなたに!厳選テクニック

はいどうも良い子のみんなこんにちわ。     スーパーアルティメットボンバーフランチャ…

【その③:言葉の力とノイズ】スライドデザインの苦手なあなたに!厳選テクニック

  そう、デキる奴はパワーワードを使いこなすんです。   ということで デキる男の私は …

【その②:コントラスト】スライドデザインの苦手なあなたに!厳選テクニック

その②にして雑誌名じゃなく、無難なタイトルに逃げた小松です。   さて、ヒトは無意識に情…

【その①:メンズ●ンノ】スライドデザインの苦手なあなたに!厳選テクニック

スライドデザインって難しいですよね。 でもちょっとした工夫で十分見やすく、インパクトのあ…

プレゼンはセッ●スだ 〜The Presentation is s●x〜

はい、小松です。タイトルで女性の87%は僕のフォローを外したことでしょう。 どうも13%の女性と、男性の方こんばんわ。 不真面目なタイトルで、真面目なことを書いていこうと思います。 プレゼンテーション(プレゼン)と聞くと、大げさに聞こえますが、Googleさんで調べますと、 (人前で口頭で行う)提示・提案。 とあります。 そう思うと、毎日誰かにプレゼンしてませんか? 今回は視点を変えてセッ●スとの共通点を模索していこうと思います。 目次 1 プレゼンとセッ●

あなたのスライドは、相手を悩ませていないか?

デザインとは、 「問題解決」のために、思考や概念を整理し目に見える形に「設計」し、デザイ…

デザインとは「伝わる」こと

プレゼンは、何をもって成功と言えるでしょうか? 参加者の共感や称賛が得られることでしょう…

プレゼン能力はセラピストにも必須?!

私は、セミナー講師や法人でのアドバイザーなどで毎週のように人前で話す機会を頂いております…