どこからきてどこへゆくのか


おうちにい過ぎるとついそこから観測できる世界がこの世の全てだと錯覚してしまう。


もちろん、こんなにおうちにいながら色んなことへアクセスできるのは素晴らしい時代だとも思う。
単に、自分はやっぱり古い人間なんだなぁと思う。フィジカルな体験が私を形作ると思っている。

そこへの躊躇のなさがある種の自分の強みだと思っていたしね。とんと出無精になってしまった。

いまだにいつか死んでいくことを現実的に捉えられてないな。無駄に日々の時間を遣っているよ。
私という不定形な存在の往く道というものが、いまだ定まっていない。ライフプランとは。


まぁ色々書いたけど、根本に本当に何かに困って何か必要に駆られて何かしないでいないといけないという感覚が、何かモノを作ったりしてるくせに決定的に欠落していると思う。
それしかしたくないくせにね。いつまで子どもでいるのよ28ちゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?