マガジンのカバー画像

Esssay

15
日々のこと。 見たこと。 感じたこと。 在ること。
運営しているクリエイター

記事一覧

私がカカオセレモニーをやる理由②

「セレモニカ」という言葉が降りてきたところまで描きました。 「セレモニーをする仲間を集め…

私がカカオセレモニをやる理由③

それができるようになった時に、シャーマンの男の子から連絡がありました。「すごいメディスン…

12

私がカカオセレモニーをやる理由①

今までプロフィールでは5年間の世界を巡るダンスの旅に特化して書いていたことが多かったので…

19

右脳派さんのための仕事術①

突然ですが、わたしは超感覚人間であり、直感人間です。だけれど、割と仕事ができて、物事を具…

16

感覚派さんのための仕事術③

さて、では具体的な方法に進みますね! 1.プロジェクトの書き出し  この時期の私が取り組…

8

右脳派さんのための仕事術②

はい、前置きが長くなりましたが、やっとです。私が実践している仕事術。というか、マインドの…

8

アワウタに振りをつける〜バイロンベイに向けたプロジェクト

世界のメディスンソングを歌い続けているオーストラリア、バイロンベイのみこちゃんと、あわ歌に合わせての振り付けプロジェクトが動き始めています。そのために先月から彼女のあわうたを学ぶコースに参加し、あわ歌の構造を学びながら声のワークを実践しています。 https://www.instagram.com/mico.sundari?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw== あわうたは天から地のエネルギーの

女神ドラムと呼ばれる太古の楽器のこと

フレームドラムと女神信仰 フレームドラムとは木枠に皮が貼ってあるドラムの総称で分類状の名…

13

終わりと始まり

歌が溢れる 私の奥から 踊り溢れる 私の奥から いつも夢に見たあの世界の色は 今ならわか…

37

音の中にあるものは

最近、「a」と「wa」の音を出しています。ひたすら声を出していると「a」の中にもいろんな音が…

6

ヨギと子育て

子どものカラダから見るマインド子どもを見ていると思う。マインドが優位になっていないから、…

10

生命の樹とりんごのお話

先日、友人に送っていただいた正木高志さんの「地球マユの子どもたち」という本を読みました。…

11

私たちの勘違いに溢れた女性性に寄せて

仏教研究家の友人から「あなたのエナジーはダキニ天だ」と言われたところからダーキニーブレス…

21

自分の人生を仕事にする

はじめに 今日はこちらについて書いてみます。 前回の開催は火事の直後。 人生って「いつか」って思っていたら取り返しのつかないことになる。を火災で体験して、開催したこの講座。こちらは私が実際に受けたブランディングコースの情報を元に、かなり細かく作った講座なので、「情報」の部分だけでも受け取って損はないです。(講座自体は55万円くらいでした。)私はフリーランスの人に届けたいので、価格をかなり抑えてやっております。 ブランディングとは 実はブランディングについてだいぶ勘違