マガジンのカバー画像

オトナのための物語

3
20代の頃に書いていたお話たち。 Bohemian for. 踊ることで地球を回している神様。 彼女が踊ると地球は回る。 可愛い神様のお話。
運営しているクリエイター

記事一覧

Bohemian for☆



ある国にとてもまじめな王様がいました。
王様には守るべきものがたくさんありました。
家族、領土、財産、その国の宗教、道徳、倫理、国益、国交。
王様は毎日毎日、国のことを考えて思い悩んでいました。
きびしい規則を設けたり、立派な建物をたくさん作ったりしましたが、
国の人々はさほど幸せでないように見えました。

王様には美しい妃がいました。

しかし、王様は愛を知りませんでした。

もっとみる
Bohemian view☆

Bohemian view☆



フォーは旅に出ました。
いつも旅に出ているのですが、今回は特別にとても遠いところへ行くことにしたのです。そこに行かないとできないことがあったからです。

場所というものは特に大切ではありませんが、時として「場所」というものがとても大切になったりもします。それはつまりそこにあるエネルギーの問題で、私たちが誰か特別なエネルギーに会いたいと思うとき、特別な「移動」が必要になるのです。

フォー

もっとみる

散歩。

それはそれはそれは甘くて大きな島でした。
長い長い長靴を履いてモフモフと歩かなければ、バターまでは辿り着かないのでした。

バターは少しずつ溶けてきて、私の足元まで辿り着きました。

甘いバターは長靴の中でちゃぷちゃぷと音をたてました。
足の指の間に染み渡るあたたかいバター。

長靴から聞こえるちゃぷちゃぷという甘い音。

私は進んで進んで、やっとその真ん中に辿り着きました。

真ん

もっとみる