見出し画像

新月11月15日 自分の中心で生きたいと願うあなたへ 龍神パワーを!

あなたは龍神ときいてどんな感じを持ちますか?

私は最近、ずっと龍神の中でも黒龍さまのご縁がある地へ導かられていきます。

画像2


私の住む大阪府枚方市には

交野天神社という北斗七星の中心にあたる神社があるのです。


彗星探索家の木内鶴彦先生が北斗七星の形に神社仏閣が配置された土地であると云われています。

私のよく参拝する隣接の交野市にある星田妙見宮は、弘法大師が祈った時、隕石落下地点でもあり、北斗七星の七つの配列された神社仏閣の一つでもあります。 

そして町の中心には天の川という川が流れている不思議な土地。


そんな枚方市に継体天皇と言う天皇が即位された場所があるのです。

継体天皇は黒龍大明神を九頭竜川の辺りに祀った方。

その黒龍大明神  高龗神 が継体天皇即位の地に祀られています。

龍神さまを意識しだしたのは、奈良にあるとある神社に参拝させていただいたときに、光がくるくる降りてきたのを観てからです。

それから

長野 諏訪大社 箱根 九頭竜神社や東京 田無神社へ訪れたりはあったのですが、最近加速したように導かれていき、

九州は佐賀の武雄神社の黒龍さま

三重の椿大社の龍神様

そして今回、福井の黒龍神社にご縁をいただくことに・・・


そして驚いたのが

なんと今回訪れた福井の黒龍神社は 継体天皇が創祀された神社だったということです。


画像3


以下、舟橋黒龍神社に関して

”雄略天皇21年(477年)、男大迹天皇(おおとのすめらみこと:後の継体天皇)が、越前国の日野、足羽、黒龍の三大河川の治水大工事を行われ、越前平野を拓かれた際に、北陸随一の大河である黒龍川(後の九頭竜川)の守護と国家鎮護産業興隆を祈願され、高龗大神と闇龗大神の御二柱の御霊を高尾村黒龍村毛矢の社に創祀された。この儀により、黒龍大明神の信仰が連綿と現在まで受け継がれている。
 また、高龗大神(黒龍大明神)は、天地の初めから国土を守護してきた四方位を象徴する四柱の神々「四大明神」の一柱を祀るものとされた。四大明神とは、東の常陸国に鹿島大明神、南の紀伊国に熊野大権現、西の安芸国に厳島大明神、そして、北の越前国に黒龍大明神として祭祀されてきた。”


私は、今回福井の黒龍神社に参拝させていただくことで

日本の四大明神 全てにご縁をいただくこととなりました。



そのご神徳を持って

みなさまとご一緒に

黒龍のパワーを宿した樟葉の宮に参拝し、

全国の八幡宮の中でも国宝である石清水八幡宮に参拝し、

大地のエネルギーとしっかり繋がり


自分の人生のグラウンディング感覚を明確にする

呼吸瞑想を行います。


画像1


龍神になぜか惹かれるな・・・

氣になるな・・・

自分の人生の軸をしっかりしたいは・・・


と言う方は、ぜひ、今回の特別呼吸瞑想リトリートにご参加お待ちしております。



【詳細】

グラウディングを意識する
神社参拝リトリート&自分軸セミナー

11/15(日)は新月で一粒万倍日✨
今まさに時代の転換期を迎え、今までの価値観や常識が大きく変わろうとしています。世の中の動きや情報に振り回されないで自分を信じる力(自分軸)はグラウディングしていることが最も大切です。そこで今回はグラウディングにアプローチした神社参拝リトリートと呼吸瞑想サロンにて大地と繋がるトレーニング・ワークセミナー等、自分軸強化OneDayプログラムを開催します。

神社リトリートは
交野天神社と石清水八幡宮です。
交野天神社は この地域一帯の神社を線で結ぶと天の映し鏡のように巨大な星座が表れ、この場所が「北極星」の位置になる。境内には継体天皇が即位した「樟葉宮跡」があり「貴船神社」が祀られる。近くの鏡伝池に反射する星を観測する「古代の天体観測所」であったとも伝えられる。石清水八幡宮は歴代朝廷からの崇敬篤い日本三大八幡宮の1つ。ゆったりと秋を感じながら自然散策と神社参拝リトリートになります。

●と き 11月15日(日)
     9:00-16:30


●ところ
  京阪電車 樟葉駅集合
  石清水八幡宮参拝
  交野天神社参拝
  呼吸瞑想サロンにてセミナー


⚫参加費 10,000円(お茶代込)
 ※昼食は各自ご持参ください


⚫申 込 
https://ws.formzu.net/fgen/S14074612/

主催 みずの道アカデミー
   ツタダヒロシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?