見出し画像

note2.0

これまで47つのnoteを投稿してきました。

僕は、普段思ったことや学んだことをiPhoneのメモに残すようにしていた。それをみた友人が「それいいね!」とメモを始めるようになり、
その後自分のメモを文章として発信し始めた。

人のいいと思ったところを見て、自分の行動に取り入れて、自己流にレベルアップさせていく。

そんなところが彼の尊敬できる一面。

僕も彼を見習い、彼の「いいなと思ったところは模倣し、自分流にアップデートしていく」という行動を模倣することにした。それがnoteをはじめた理由。


ところが、最近は全く更新ができてい。
忙しいとか書くことがないんじゃなくて、今までの学生がただ思ったことを書くだけの理想論者として発信し続ける形に疑問を持っていた。

社会人になった今、実際に社会に出てみて感じたこと、学んだことを実体験を踏まえて書くことで今までと違うモノが書けるのではないか。

そう思って再開を決めた。

ありきたりな表現だが、これまでをnote1.0とするなら、これからはnote2.0を発信する。

こう思った背景には、副業でめっちゃ稼いでるmotoさんの、副業は本業で得たことを活かすといった話や、newspicksの佐々木さんのコンテンツの価値の話など様々なものに影響を受けたことが挙げられる。

このように、様々なものや経験に影響され考え方や思うことは変わっていくので、今後のnoteは、

・実体験をベースにする
・追記型にする
という形で書いていくことにする。追記型というのは発信した後も変化があれば内容を追記、修正してアップデートし続けるという意味だ。

良かったら読んでくれると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
社会人0年目×家庭教師×行政書士×コミュニティ運営×教育× sevens pocket
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。