見出し画像

えびせんフリーイベントvol.3 in TOKYO レポ

4月29日にタワーレコード錦糸町で開催された「えびせんフリーイベントvol.3 in TOKYO」に参加したので備忘録もかねてレポを書きます!
普段は仙台拠点で活動しているため、東京では初めてのえびせんフリーイベントでした。
内容は私が覚えている範囲になるので間違っていたり、あやふやなところがあると思いますが、ご了承ください。


EBiDAN SENDAI(えびせん)メンバー

大﨑翔真・黒木淳良・水上星矢・矢島優斗・伊藤柚葵

セットリスト

1.Go on
2.Be the Winners
3.ホットケーキのうた
4.反抗期アバンチュール
5.EXCITER


ミニライブ

最初はEBiDAN SENDAIのオリジナル曲Go onからスタート!続けてドボン新楽曲選抜 from EBiDAN NEXTのBe the Winnersを披露。

MC

自己紹介で東京の憧れの場所を言うことに。
憧れの場所→大きい街頭ビジョン(渋谷のような)、テーマパーク、ハトが人から逃げない(仙台のハトは逃げる?)、どこに住んでるか聞かれたときに東京と言うのがかっこよくてそれだけのために東京に住んでみたいなど。
星矢くんはえびせんフリーイベント初参加でした。おかえり!
ここでえびせんきっずと交代!

えびせんきっずが登場!

何人いるのかわからないが、今回は3人登場!
EBiDAN KIDSのホットケーキのうたを披露。
自己紹介では、作りたい料理を発表することに。
右の子から順にクレープ、麻婆豆腐、チャーハンでした。
真ん中の子が麻婆豆腐と言ったとき、え!すごい!となっていました。
5月11日のえびせんフリーイベント 仙台はきっず7人登場とのことです。
きっずの子たちがかわいすぎて癒されました☺️
ここでお兄さんたちと交代!

再びえびせん登場!

「次は先輩の曲をカバーします!今の僕たちにぴったりなあの曲です!」と紹介し、M!LKの反抗期アバンチュールカバーを披露。
その後続けてEBiDAN SENDAIのオリジナル曲EXCITERを披露。
反抗期アバンチュール大好きなのでまさかカバーするとは思わず、テンション上がりました笑。

最後のMC

きっずの子たちも再登場!
今回のフリーイベントでできた目標は、東京でワンマンライブを行うこと!(仙台では開催したことがある)
また5月11日に仙台、6月16日に東京でフリーイベントを行うことを発表して終わりました。
※ライブの後は特典会

えびせんのイベントに参加するのは今回が初めてでしたが、ずっとえびせんが好きなのでやっと生でえびせんを見れて幸せでした!