見出し画像

9月にnote実践研修会4回もやったぞ

今後、コンテンツマーケティングを仕掛けていくうえで、自分メディアとして最適なツールはnoteやろ!
ってことで、ここ2か月ほど盛り上がってるカフーツ伊藤と、ブラボーしろうの元に、一通のメッセージが届いた。

noteを本格的に整理していこうかなと思っているんですが、しろーさんnote講座はされてないですか?

「ほな、しよか?」
ってことで、日程を調整し、場所を日本初のコワーキングスペース「カフーツ」で企画。
「noteの勉強会するけど、来ん?」
ってメッセージを送ったところで二つ返事で即日満席。

みなさん、ええアンテナしてはりますな~~!!

中には、「noteって何?知らんから行きます!」なんて、強者も。

Facebookイベントページでの募集はこんな感じ。

定員の8名を瞬殺でオーバーしたため、9/9と9/12の2日間で設定。
それでも、まだまだ希望者が絶えないので、9/27と9/30でも開催。
1か月で4日も「note実践研修会」をやっちゃうハメに!?

集まってきた面々は、それぞれに強烈なコンテンツを持ってる人たち。
3時間をかけて、noteって何?から設定方法、操作方法をお伝えして、実際にアカウントを取って、記事を書いたり、スキしたり、フォローしあったり。
こういうのって、やっぱり何人か集まってワイワイガヤガヤやるのがいいよね。

画像1

様々な想定外の質問が飛び交い、講師の2人も「え!?そんなこと出来るんや!?」とか、「それ、めっちゃ使えるやん!?」とか大騒ぎ!

4日間やりましたが、参加するメンバーによって、ぜんぜん内容が変わって、脱線しまくり!!

ただし、全員が声を揃えて絶賛した機能は

マガジン

ここにピンと来るなんて、さすがです。
参加者のみなさんが、これからどんな風に活用していくのかチェケラ!

ということで、9月の「note実践研修会」の参加者をご紹介します。

講師は、この二人でした。

10月もまたやろか?





この記事が参加している募集

イベントレポ

noteのつづけ方

この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。