見出し画像

春期講習初日!今週の振り返り!

こんにちは!
東京荒川区都電沿線で
自由塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよー!



昨日のコラムで【エンディングノート】
とかメチャクチャ意味深なタイトルに
してドストレートな普通のコラム書き
混乱させちゃってごめんなさい。




なんであんなタイトルにしたので
しょうか・不思議(笑)。



以前と比べ何度も読み返しては
あーでもない、こーでもないと
言いながらタイトルを決める事
はほぼなくなりましたズコー。




結構な速度でタイプライターを
奏でる事が出来るようになった
ので、それだけでもこの一年の
努力が形になったのかしらとか
思います。



言い過ぎな例えですが、裁判所
の速記係の気分で保護者面談で
タイプしまくりマス。



言ったでしょう?大げさに言っただけ。



それを、この仰々しいまるでデイトレーダー
が使用するような大型モニターに映し出して
お話しするわけですからね、


画像1


お、個人塾も中々・・・




とか思ってくれるはずです!




いつもうなだれているばかりのロボもいます。


画像2

いつもうなだれるばかりのロボ。




本日3月28日は自由塾町屋教室春期講習
初日で、初日ってとんでもなくバタつくの
です。今になって春期講習いつからですか?
とか質問に来る保護者もいます。いつもの
ことっす。もう、動じません。




今年から出講数をほぼ辞めたので、
ワタシは悠々と休日をエンジョイ
している・・・・



訳もなく(笑)。



相変わらず時給換算したくはない
社長は今日も走り続けておりマス。




さあ、今週の振り返りです!いってみよー!

画像3


画像4

総PV数181696 (+3689)⬇️   
総コメント数4593 (+73)⬇️    
総スキ数17868 (+279)⬆️   
総フォロワー数1957 (+21)⬇️


画像5


あらら。軒並みダウンですね。
頑張れワタシ(笑)!



先週の分はこんな感じ!

総PV数178007(+3925)⬆️   
総コメント数4520(+96)⬆️    
総スキ数17589(+251)⬇️    
総フォロワー数1936(+33)⬇️




もうすぐフォロワーの数が2000
に届きそうです。




ま、この人数がえらいかどうか
で言うと一ミリもえらくない
ですが、単に自分のモチベです。




誰にも読まれたくなければ
ダイアリーに書き込んで鍵
でも付けてトイレのタンク
の中にでもかくしておけば
いい
のです。




誰かとつながりたい。



自分のことばを発信したい。



そう思っているアナタに、



フォローする事でタイムラインに
載ったら読んであげてもいいよと
言ってくれる味方がいる



って思えるとそりゃあ書く
モチベーションは爆上がり
しますでしょう?



そんな感じ。



2000。



嬉しいだろうな。




と、まだ達成していないのに
授賞式のスピーチをはじめる
ブラボー先生でした(笑)。




それでは皆様、
素晴らしい一週間を。




また明日朝7時にお目にかかります~!




ブラボー先生


あ、そうそう。ダイアリーを
トイレに隠すときはかならず
ジプロックか何かにいれてね。




おしまい。


サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!