見出し画像

ドット紫

このコラムのコメント欄に、スキと既読の関係を調べるためにある仕込みをしました(しかもパクリ)。是非お付き合いいただけるととても喜びます。

ドット紫



おはようございます!
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよー!




ワクワクしております。



キッカケは、note界の盟友
イッ君こと謎の図書館運営
しているショートショート
作家
のコラムを読んでいて、
これまたフォロワーさんの
超有名パワーnoterである
やらぽん塾長の記事をフラ
と読みに行った時の事っす。





最近ぼんやりと、noteジャーニー
が終わった後の発信活動について
考えています。



✅溜まってる書籍の赤ペン入れをするか
✅もう一冊の書籍の校正に手を付けるか
✅もうすぐ始まる業界紙のコラム下書き
✅やるやる言っててシカト中のkindleか



もう!ずっと書くじゃんか!



はたまた執筆で空いた時間を利用して、



子育てコミュニティの運営か・・・



現役学習塾講師として、アルバイト時代
から20年以上のキャリアを持つワタシ。



ここ荒川区町屋に自由塾を立ち上げてから
主な業務が学習指導の他にもマネジメント
や保護者対応にも及ぶようになりました。



結果、爆発的に生徒数が伸びた2020年
から毎日持っていたクラスを手放し、親御
さんに寄り添うように自身の役割をすこし
づつずらしてきました。



お陰様でこの施策がうまくハマったようです。
クチコミや兄弟の紹介で大変たくさんの生徒
の学びのお手伝いをすることが出来ました。



極めつけはnoteでの365日投稿・・・
と書きたかったのですが、これは直接の
因果関係は見られませんでしたトホホ。



とは言え、この1年、ワタシは強くなりました(笑)。



なんせ、誰にも強制される事なく、自分の
意思でこの沼に飛び込み、いつでも辞める
事ができるのにやり通すという変態的努力
を身に付けることが出来たのですから。
#言い方
#フォロワーがへる



で、ぼんやり考えていた次の打ち手が
前述した、子育てコミュニティの運営。



平たく言うと、オンラインサロンです。



ただ、オンラインサロンはかなりハードル
が高いよなってのは、西野亮廣氏のそれを
読んでいて分かります(サロンメンバー)。



あのクオリティを有名人でもやっている
と言う所に、ワタシが覚悟しきれてない
所がありました。



そもそも、いきなりマネタイズするのでは
なくて、まずは完全無料でブランディング
してからの方がよくね?って思いはじめて。



で、エネルゲイアに早速登録してみました。



万国旗ライン

万国旗ライン



この時点で何が出来るか全く知りません。




だって、ワクワクしちゃったんだもの。



運営しながら考えよ。



とか思っていたらですね。



だれでも部長になれるわけじゃなんですね!



あちゃ~そうだったかあ
じゃああきらめるかなあ
と思ったその時。



第二回部長募集本日まで



とな?




無題



しかも、締め切りは今日(執筆時)まで!
相変わらずの引きの良さ。早速応募する!



子育てコミュニティに被りがいないのは
調査済っす!よしよしよし!



今後、エネルゲイアのやり方をあれこれ
たしかめつつ、部長に選ばれたら保護者
に寄り添うプラットフォームが次の舞台
になるような気がします。



さて。一応部活の名前をですね、



【ブラボー先生®の毒親矯正・倍ほめ塾】



にしたんですけど(笑)、これ
後から変更可能みたいなんです。



ですから、ワディ方式でコメント欄に
いくつか考えているサロン名をあげて
おきますので、是非参加ください!!




こうしておけばスキのみ・既読の
調査もできるなっておもいました!




それでは!




ブラボー先生®






この記事が参加している募集

忘れられない先生

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!