見出し画像

みんないっぱいいっぱい

誰もが皆、自分の与えられた時間・器の中でいっぱいいっぱいなんじゃないかな…?

性別、年齢、立場、容姿etc…そんなの一切関係なくみんな。

みんな自分のことでいっぱいいっぱいなんだ。だから、誰かにもっと気にかけてほしいとか、優しくしてほしいとか…そう思うのは仕方ないことでも、そこに(一方的に)依存・寄りかかってしまうことはやめたほうがいいんじゃないかな?

だから、自分が自分を常に満たせるように、もっとゆる〜く生きたらいいんじゃないかな?誰かに何とかしてほしいと思わないくらい自分に優しくしてあげたらいいんじゃないかな?

…と思った。

過ぎ去った出来事について後から「ああすれば良かった」とかダメ出しするのやめたいね。あの時はあれが自分の「いっぱいいっぱい(自己ベスト)」だったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?