見出し画像

岡田監督監督、TUBEより紫煙に夢中

7/30からの阪神対巨人の3連戦は「甲子園100周年」を記念しての、「KOSHIEN CLASSIC SERIES」となっております。
初日にあたる7/30の試合では、5回終了時のグランド整備の間に、TUBEのスペシャルライブがあり、「シーズン・イン・ザ・サン」「夏だね」「あー夏休み」のメドレーを披露されました。

夏といえばTUBEですが、岡田監督はその間、どう過ごしておられてたか、というと

-TUBEのライブは長かったですか?

「いやいや、結構タバコ吸えたわ、ゆっくり」

-見てはない?

「見てない。ゆっくりしたい方や」

https://www.daily.co.jp/tigers/2024/07/30/0017948114.shtml

とのこと。勝負師は時間の使い方が違いますね。

そういえば、昨年もこんなようなライブがあって、ヨシリンこと岩崎良美さんが「タッチ」を熱唱されておられました。夏休みぐらいのような記憶がありましたが、調べると、2023年6月16日だったんですね。

これは聴き入ってしまってました。当然ですが、ヨシリン歌上手すぎ。
今日びの子供たちにとっては「おさるのジョージ」の主題歌・ナレーションの人という認識でしょうが、ヨシリンと言えばやっぱり「タッチ」ですよね。

しかし、こうした間も、岡田監督はきっと紫煙をくゆらせていたんでしょうね。

#夏の定番曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?