色々と、絶望を乗り越えた私のメンタルを鍛える術









皆さん、こんばんは。






 今宵は、如何お過ごしですか、私は、爆睡してました、今起きました、


 明日、また外来
なので、もう直ぐ寝ます、






 最近、思うのが、


 医師は、自分のことを気にする時間がないのがキツイです、「自分磨きのためにサロン行こ♪」とか無理です、











 さて、本題ですが、





 メンタルを鍛えるにはと言うことで、


 私は、何回もメンタルを、壊されるしかないと思っています、





 私、人生で、本当に、メンタルボロボロにされて来たので、此処は自信あります、





 皆さんは、

 高校の登校中に、後ろからを投げつけられた事ありますか、普通ないですよね、




 後ろから、

 ガサッと何かがぶつかって、まさか、糞なんて思わないので、下駄箱まで行き、




 異臭で気付く訳です、朝なので遅刻です、糞付いたまま、クラスは入れないので、



 一人で水場で、制服を洗う訳ですよ、私は、もう、

 それまでにも、色々とあったので、あまり気にしてなかったです、




 その後、ホームルーム中に、ガラガラと教室入って、




 担任から「どうした?」と言われ、



「すいません、後ろから、糞を投げつけられて遅れました」と、伝えたら、


 教室がシーンとなったの今でも、覚えてます、



 多分、周りの理解が追いつかなかったのでしょう、



 部活辞める時も、ラケット壊されたし、靴は外に放り投げられるしで、


 多分、人生、終わってました(笑)、



 笑い事ではないですが、



 実際に、

 色々と、上手く行っている人から「お前、終わったな」と言われました、




 誰かと仲良くしようとしても「お前と一緒にするな」で終わりでした、



 まあ、こうなったのは、



 時を遡ると、高校入学初日から、空気を読まなかったからだと思います、




「空気に、文字書いてねえよ」←これ、本当に草




 マジで、高校生活、序盤は、●のうと思いましたよ、でもさ、


 当時、下校中に本屋で、声優グランプリと言う本に出会い、




「何なんだ、この輝かしい人達は…」



 と、同じ人間には見えなかったです、本当に、この様な素敵な世界があるのかと、

 何か悔しかったです、



 それ以降、

 自分の人生に集中しないとヤバいと、切り替えました、そう、


 私、多分、立ち直りがクソ早いのだと思います、




 何が言いたいかというと、

 人生は、挫折や失敗という経験しか自分を強くしてくれないです、




「こう考えよう」なんて言われても、考えられるように、人間は出来てないです、




 なので、

 絶望している時は、成長の機会と、プラスに考えて欲しいです、まあ、無理だと思いますが、




 ということで、私の黒歴史でした、以上です、素敵な夜を。




 精神科医ましろ



 おまけ



 化粧180分は異次元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?