SNSの副作用と、対策





皆さん、おはよう御座います。






 今日も曇り空ですね、私は、病院です、待ち時間が長そう、大事に至らなければ良いのだが、




 木曜日と言うことで、明日を楽しみに、皆で乗り切りましょう、






 さて、本題ですが、



 SNSを利用し過ぎると、


 人として攻撃的になる、コンプレックスを抱きやすくなる
そうです、




 また、SNSで疲れやすい人の特徴として、




 ❶誰とでも繋がる
 ❷暇さえあればSNSをチェック←⚠️
 ❸SNSのコミュニケーションを重視
 ❹使用しているSNSが多い←⚠️
 ❺直ぐ返信する
 ❻義務感でやっている
 ❼メッセージが長い




 などが挙げられます、



 そう、

 その、手元のスマホが、貴方の時間を奪っています、では、どうすれば良いのか、



 それは、



 ❶SNSの種類と、時間を制限する
 ❷アウトプットツールとして使う
 ❸承認を求めない




 です、特に❶が重要です、




 私は、LINE以外、パソコンを開いている時しか確認しないようにしました、

 そしたらですね、当然ですが、時間が増えました、




 そう、

 自分の可処分時間は決まっているので、今までチェックしていた時間が、そのまま余白になりました、



 そして、

 此処で❸に繋がりますが、他人の可処分時間にも制限がある以上、

 其処まで貴方に構うことは出来ないと思います、



 なので、

 ❷の自分だけの綺麗なアウトプットツールにすれば良いと、私は思います、




「お前のメンタルが弱いだけだろ、調子乗んな」



 まあ、

 それ言われると、身も蓋もないですが、アプリがあると、

 どうしても開いてしまうので、シンプルにSNS と向き合うために消しました、




「あと、お前何アイコンと、自己紹介変えているの、キモ」


 この絵は、ましろしきさんの絵です、自己紹介はシンプルにしました、

 そう、

 もう、私を知ってくださっている方にだけ見てもらえればなと思います、



 と言う事で、病院行ってきます。


精神科医ましろ


おまけ

エトラさん頭良すぎ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?