見出し画像

マチネの終わりにとヨガ

今日は心動いた大きなことが2つ。

まずは読了した「マチネの終わりに」。

最初は少し取っつきにくいかなと思った文脈だったが、読み進めていく中でどっぷりと物語の中に入り込んでしまった。

ストーリーの大筋としてはベタなところもあり、下手すればただの臭いメロドラマになりそうなものだが、登場人物のバックボーンと個性の彩り方、そして読み手をドキドキハラハラさせる展開に夢中になった。

政治的な背景や分かりにくい部分もあったのだけど、非常に心地良い物語でスッキリとした読後感に浸れました。


2つ目は、ヨガの中級向けクラスへの参加。

かなりハードに動いたので呼吸がついていかない部分も多くあったけど、汗をかいて心地良いアーサナでした。

我ながら少しずつ上達していっているとは思うので、今後も徐々にいろんなアーサナに挑戦したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?