見出し画像

リゾートバイト体験記【南紀白浜編】

こんにちは。
リゾートバイトを6年間続けた血迷い男、
自称リゾートバイトマスターと申します。

南紀白浜…Theリゾートバイト!の雰囲気が
プンプンしますが、私にとっては最悪レベル
の現場でしたね。

あまり思い出したくありませんが、
振り返ってみます。


群雄割拠!集いしヤバい人たち

ここ南紀白浜ではホテルの料飲スタッフと
して働いていました。

リゾバの仕事って料飲が大半なんですけど、
私は料飲は非常に嫌だったんですよね。

なぜなら学生ノリのウェーイ系スタッフの
宝庫だから。

案の定、ここもそうしたリゾバイターの巣窟でありました。

それだけならともかく、しばらくしてから
超オレ様系のリゾバイターが来て、現場は
もうめちゃくちゃ。

その人物は地元スタッフやリゾバイターに
指示、命令、叱責とやりたい放題。

お決まりですが役職のある社員に対しての
ゴマすりは天才的ですので、好き放題してもお咎めなし。

私もここでは相当ストレスが溜まってしまい
他のリゾバスタッフに対してかなり感じ悪く接してしまいました。

気づいた時には孤立気味になっていましたね

まあ元々ノリが合わないし、私の人間性も
幼稚ですので、いずれはそうなる運命だったのでしょう。

社員たちもかなりの曲者ぞろいで、
元ヤクザを自称する者、般若のような顔と
性格をしている者、やたらと高圧的な者、
嫌味ばかり言ってくるハゲてる者など、
普通の人はいませんでしたね。

そんな者たちが日々顔を合わせている訳ですから、雰囲気は最悪。

怒号、罵り、陰口、号泣、何でもござれの
阿鼻叫喚。

こんな現場ですから、
やはり途中脱落者は結構いましたね。

しかしウェーイ系リゾバイターはゴキブリ並の生命力と強メンタルを持っていますので、
最後までやりきってましたね。

スゴイよ本当。
そういう私も完走はしましたが…

トルコ記念館

観光的な話をすると、海はキレイでしたよ。
町も南国リゾート風味は存分にありますし、
人気があるのは頷けるかな?

そして白良浜はナンパをしている人が非常に多かったです。楽しそうで何より。
そういうのが好きな人たちには聖地のような場所でしょうね。

個人的には串本町にあるエルトゥールル号の慰霊碑やトルコ記念館へ訪問できた事が感慨深かったです。

周辺はトルコ人がお店を出していて、日本とトルコの友好を感じさせてくれました。

当時は早く帰りたくて仕方ありませんでしたが、今思い返してみると良い経験、思い出になっているのかも知れません。

…そういうことにしておきましょう。


お読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?