見出し画像

堀米雄斗選手の金メダルから学ぶ、夢を叶える7つのヒント

~タロットとルーン占いが教えてくれたこと~


こんにちは!田舎の山に囲まれた一軒家に住んでる凡人です。ここでタロットカードやルーン占いに夢中になってます。自然に囲まれていると、心が落ち着いて占いにも集中できるんですよ。みんなが自分をもっと理解して、良い未来を見つけるお手伝いができたら嬉しいです。

先日、パリ五輪のスケートボード男子ストリート決勝で、堀米雄斗選手が金メダルを獲得したのを知っていますか?なんと、東京五輪に続いての連覇なんです!

決勝では、最初の4本のトリックが失敗続きで、みんなハラハラドキドキ。でも、最後の5本目で奇跡が起きたんです。なんと、97.08点を叩き出して、トータル281.14点で7位から大逆転優勝!

でも、ここで注目したいのは、堀米選手が大会前に足首を怪我していたこと。そんな状態からのメダル獲得は、彼の強靭な精神力と卓越した技術の証明だと思います。

そんな堀米選手の姿に感化されて、私なりにタロットとルーン占いで彼の金メダルへの道のりを探ってみました。

スリーカードって何?

タロット占いには、色々なやり方があるんですが、今回は「スリーカード」という方法を使ってみました。これは、3枚のカードを引いて、それぞれに意味を持たせる方法なんです。

1枚目は過去、2枚目は現在、3枚目は未来を表すと考えます。堀米選手の金メダルへの道のりを占うのに、ピッタリな方法だと思ったんです。

マイルーンって何?

ルーン占いでは、名前のイニシャルに対応するルーン(マイルーン)を見つけると、その人の特徴や才能が分かるんだそうです。

堀米選手の場合、イニシャルのYはJera(収穫、成果、周期)、HはHagalaz(変化、試練、破壊)に対応しています。

Jeraは「運命の輪」、Hagalazは「塔」というタロットカードに関連づけられるんです。

  堀米選手のライフカードとイヤーカードは?

次に、堀米選手の生年月日(1999年1月7日)を使って、彼のライフカードを計算してみました。

1+9+9+9+1+7=36、3+6=9で、「隠者」のカードが彼のライフカードだと分かりました。「隠者」は内省と自己探求を表すカードなんです。

2024年のイヤーカードは「塔」。変化と試練の年になりそうです。

堀米選手のカードは?

1枚目(過去)は、大アルカナの「悪魔」。これは、堀米選手が過去に直面した困難や誘惑を表しているんじゃないかな。怪我や不調は、彼の大きな試練だったはず。

2枚目(現在)も大アルカナの「月」。しかも逆位置で出ました。これは、不安や混乱が和らいで、真実が明らかになる過程を表しているそうです。金メダルを獲得した今、堀米選手の心には安堵と喜びが満ちているんでしょうね。

3枚目(未来)は、小アルカナのコートカード「ワンドのキング」。これも逆位置。堀米選手の未来の課題を示唆しているのかも。リーダーとしての試練や、自己中心的になりすぎないように、という警告かな。


 過去(悪魔): これは堀米選手が過去に直面した困難や誘惑を示しています。東京オリンピック後のプレッシャーや怪我は、彼にとって大きな試練だったでしょう。
 現在(月の逆位置): 不安や混乱が和らぎ、真実が明らかになる過程を表しています。金メダルを獲得した今、堀米選手は安堵と喜びを感じていることでしょう。
 未来(ワンドのキングの逆位置): 未来の課題やリーダーシップに対する警告を示しています。彼が自己中心的にならず、リーダーとして成長する必要があるでしょう。

タロットとルーンが示す堀米選手の金メダルへの道

スリーカードとマイルーン、ライフカード、イヤーカードを総合して見ると、堀米選手の金メダルへの道のりが見えてきました。

過去の「悪魔」は、怪我や不調といった試練を表し、現在の「月」は、それを乗り越えた彼の安堵と喜びを示しているんです。

そして、マイルーンのJera(運命の輪)が示す通り、堀米選手の継続的な努力と諦めない姿勢が、困難を乗り越える原動力になったんでしょう。

ライフカードの「隠者」は、怪我と向き合い、努力を続ける堀米選手の姿そのもの。自分自身と向き合う時間が、彼を成功に導いたんですね。

イヤーカードとマイルーンのHagalaz(塔)は、2024年が堀米選手にとって変化と試練の年になることを示唆しています。でも、彼なら乗り越えられるはず。未来の「ワンドのキング」が示す課題にも、きっと立ち向かっていけるでしょう。

堀米選手から学ぶ7つの教訓

1. 諦めない心を持つこと
2. 不安を乗り越える勇気を持つこと
3. 周りの人と協力すること
4. 努力は必ず報われると信じること
5. 変化を恐れないこと
6. 自分自身と向き合う時間を大切にすること
7. 困難をチャンスに変えること

堀米選手の金メダルへの道のりは、私たちに夢を叶えるためのヒントをたくさん教えてくれています。タロットとルーン占いを通して、改めてそのことを実感しました。

皆さんも、堀米選手の姿勢を見習って、諦めずに自分の夢に向かって頑張ってみませんか?きっと、道のりは平坦ではないかもしれません。でも、一歩一歩前に進んでいけば、いつか必ず夢は叶う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?