最近勝てまへん

こんにちはましろまるです。
ほんとに最近csで勝てない!すごい負けまくってます。チームで優勝した後からすこぶる調子が悪いです。ではまず直近の成績を振り返ります。

勝率3割終わってるwww

原因の追求

何が悪かったのか考えていきたいと思います。
その1デッキ選択が悪かったのでは
これに関してはまず最初に考えましたがラッカ祝え以外は悪くない選択だったと思ってます。自信のあるOBや最近入賞してるアビスを使用したりと勝つ為の選択はしていたと思います。

その2練度が足りない
ほとんどがこれに分類されると思います。アビスとか練習無しで初見で握りましたし。上手いプレイヤーじゃないので初見で使いこなせるはずがありません。
練度という問題では殴り方が悪い所があった説もあります。というか自分自信殴り方に関してはほとんど自信が無いままやってきました。クライマックスに頼って殴ったりラフルルラブ絡めて殴っていくものばかり使ってきたせいもあります。

その3慎重になりすぎてる
相手のトリガーを警戒して過ぎて殴り得だったのに殴らなかったり細い負け筋を気にしすぎて割り切ることが出来ていなかったりすると思います。自分が気づいていないだけで沢山あったと思います。盤面に対する理解度が足りてないわけです。

主に原因としては2と3になると思います。

勝つために何をすればいいか


1サガループを使う
やっぱりサガを使うのが勝つには安定択だと思ってます。実際サガの入賞数は1位のままですしサガの場合だとほぼexwinのようなものなので先程問題としてあげた殴る殴らない問題を解決することができます。今使うとしたらダンタルの方を使うと思うんですけどループ手順が複雑で使うのを躊躇ってました。それもここ数日でループ手順の解説の動画が新たに投稿されたりしていてで覚えやすいので練習さえ積めれば大丈夫だと思うのでサガを使うというのも手段の一つであると思います。

2組んだデッキをすぐ持ち込むのをやめる
これは当然っちゃ当然ですよね。csを練習として見るのであれば🙆‍♀️ですが勝ちに行く時に持っていくのは流石にアホすぎたので辞めます😅

3 環境デッキの理解度を深める
これも最近怠ってた感じですね。アビスがまた環境に復帰してきたりして変化があるので情報収集も大切でした。

まとめ

色々考えましたけどとりあえずオリジナルはサガ使い続けるようにします。好きなカード使えてる時は負けても楽しいかもですけどやっぱりやるからには勝ちたいので気持ち切り替えて頑張ります(ง •̀_•́)ง

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?