見出し画像

梅酒のソーダ割にハマる(自宅飲み)

おはこんばんちは

加藤大です

【梅酒のソーダ割にハマる(自宅飲み)】

外で飲めないので家で
おいしく梅酒でも飲みたいな~ってなことと

夏も近いのでコスパ良く炭酸水のみたいな~
ってことで

以前から購入するかどうか踏ん切りつかずじまいだった
ソーダストリーム スピリットを購入しました。


ソーダストリームにも色々種類があるようですが
シンプルかつ手間のかからないワンタッチ取り換え可能な
ソーダストリーム スピリットに決めました。

使用して1か月ほどたちますが
不便は感じません。
まあ、他の種類を購入した経験もあるわけではないので
比較はできませんが、、、

ガスシリンダーはまだ交換したことがありませんが
金額を調べたら近くの家電量販店が一番お得でした。

炭酸水になるだけのはずだけど
炭酸のせいで舌触りが変わるのか味も違うような気がします。

カルピスの原液を購入して
炭酸水で割ればカルピスソーダの出来上がり!

子供たちは大絶賛!
ものすごい勢いで原液がなくなっていく、、、


さて、本題。

そう、梅酒です
ソーダ割にめちゃくちゃ合う梅酒を見つけました
(近くのイオンでたまたま見かけたやつを買ったら当たりだった!!!)


【ソーダ割で楽しむ梅酒】 サントリー梅酒 樽仕上げ 山崎樽梅酒ブレンド [ 750ml ]

無茶苦茶うまいです。
皆様も今年の夏は炭酸水で涼しい気分を味わってみてください。

加藤大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?