見出し画像

この度、看護師やめました。

初めまして。さらさです。

この度、看護師をやめました。
小学5年生のときからの夢だった看護師。
一生、看護師すると思っていました。

今回は、なりたくてなった看護師をたった3年で辞めた理由。
それをお話ししたいと思います。

《夢だった看護師をたった3年で辞めた理由》

1.体力的にきつい
夜勤や23時まで勤務の次の日が日勤で7時出勤。
そんな勤務が私には耐えられませんでした。

いつも寝不足で、家ではイライラ。
そんな自分が嫌でした。
夫と楽しく過ごしたいのに、仕事が原因でイライラしてしまう。
夫との楽しい時間を犠牲にしてまでする仕事なんてやめてしまえ!
と思い退職を決意しました。

2.夫との時間が取れない
日勤は、朝6時に起きるんです。
準夜勤だと24時近くに帰ってきます。
朝早すぎるし、夜遅い。
いつ、夫と過ごせばいいんですか?

夫も個人事業主で休みは週1回だけ。
そんな私たち夫婦が一緒に過ごせるのは、1日2時間程度。

足りない!!!

私は、仕事を楽しそうにする夫が大好きです。
「誰かのためになりたい。役に立ちたい。」
とビジネスを考えている夫はすごくかっこいいです。

だから、私との時間のために
夫に仕事のスタイルを変えてほしいとは思わない。
夫には、やりたい仕事を好きなだけ、楽しくやっていてほしい。

そうなると、
私が夫との時間を増やせる働き方に変えよう!
となったわけです。

そんなこんなで、
半ば勢いで看護師をやめました。


次の私の理想とする働き方は、

・週4勤務(在宅ワーク)
・シフト自由(夫が休みのときは、休みたい。)
・年収600万越え

この働き方、
看護師ではまず無理ですよね。

この働き方が叶えられそうな仕事を、私は見つけてしまったのです。

これからは、
この理想とする働き方を叶えるための過程を
記録していこうと思います。

看護師をやめたいと思っている人たちの
希望となれるように頑張るぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?