見出し画像

職業訓練1か月目🐣5/17~6/17🐣

皆さん、だいぶお久しぶりになってしまいました。


私は、看護師をやめて、
WEB関連職に転職するために、職業訓練に通っています。

入校して1ケ月が経ちました。
あっという間ですね。

学んだ科目は、
・web解析
・HTML,CSS
・動画撮影編集
・ビジネス資料作成(Word,Excel,Power Point)
です。

どれも、初めて学ぶことだったので、
面白かったし、パワーアップできた感じがしました。

しかし、
1つの不安が芽生えました。


それは、、、

「これらの知識を、どう仕事に活かしたらいいかわからない。」
「この知識、本当に就職につながるのか?」

WEB未経験だからこそ、
WEB関連職のイメージが持てないからこそ、
どうしたらよいかわからない。

そんな状況に陥っております。


訓練校では、
授業と並行して、就職支援も行われます。

「自己分析してね~」
「履歴書、職務経歴書書いてね~」

と言われるけど、
就職する職種も決まってないのにやる気が起きないのです。

履歴書、職務経歴書の作成期限は、
7/2。

やらなきゃやばいぞ。自分。

そんなこんなの1ケ月。
入校時の、やってやるぞ感満載の私はどこへ???

早く連れ戻せるように、
2か月目も緩く頑張ろうと思う所存です。


今回も、読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?