見出し画像

僕とRock de nasiyたち①

まずはモーリー3年間のRock de nasiy
お疲れ様といっぱい楽しい時間を作ってくれてありがとう‼️
まさか、こんな日が来るとは思わなかったけどね。

モーリーのnote投稿を見てたら、僕が知らない結成前の話しやRock de nasiyの初期の話しや、メンバーへの思いなどを知って、自分もいろいろ思い出して振り返ってみてから、前に進もうと思いました。 

長くなりそうなので、まずは出会いの日の話しを。

僕がRock de nasiyと出会ったのはライブハウスでは無く、2022年2月26日土曜日でした。
その日はポケモンgoのイベントデーでやりに行った鶴舞公園で、遠くから聞こえきた音楽🎵にちょっと見てこうかなー?と思ったんです。
その時に『PONTYO BANQUET』鶴舞公園 普選記念壇と言う音楽イベントをやってたんです。
そこにRock de nasiyが出演してたんです。
今思えば勝手に奇跡の出会いです。笑

たまたま、Rock de nasiyの前のバンドぐらいから見てたんですが、Rock de nasiyの出番になり、なんだかセッティングに時間がかかってたり、トラブルが多そうだなーぐらいにしか思ってなかった。
どのバンドもファンの人はほとんどいないように見えて、Rock de nasiyもおんなじ感じだった?
敢えて期待もせずにライブを見てたら、
あれ?なんだか惹かれる?この音楽ちょっと好きかも?自然と身体が揺れてた。
決定的になったのは、今では聞く事はほぼ無しの
「ACTION!」です。笑
イントロで飛び跳ねてたんです。
はっ、はっ、ACTION! って歌う右近くんが元気でとても親近感が持てました。
その後に、今でも大好きな「disco」を。
それこそディスコ世代の僕にとってはディスコと言うキーワードが、なんだか懐かしい気持ちになりました。
今思えば、出会いの時からもうRock de nasiyに沼ってたんだー。笑

ライブ後になんだか少し「良かったよー」って声をかけたくなり物販コーナーへ近寄った。
メンバーからしたら、見知らぬおじさんがやってきたぐらいにしか思ってなかっただろうな。
絶対に。笑
でも、丁寧な対応をしてくれてデモCDまで貰えてなんてイイやつらなんだーって思ったよ。
まだメンバーが誰なのかも知らなかったけど。

帰ってから速攻でYouTubeでRock de nasiyを探したのを昨日の事のように覚えてる。

僕がロクデナシファミリーの一員になる、はるか前の話。

続く。     のか?






初めて見たRock de nasiy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?