サラリーマンでも不動産投資できるの巻6

ども。サラリーマン不動産投資家です。
前回の投稿では、サラリーマンでも少額の自己資金(10万円)で資産形成ができるよーって、お話をしました。

このスキームは非常に優秀です。
メリットを数え上げるとキリがありません。

手っ取り早く、手間がかからず資産形成したい人にはピッタリ。
本業に影響することも、まずありません。

そりゃあ、「株式投資の方が利回り取れるよ」とか「本当に儲かるのか怪しい」なんて意見も考えもたくさんあります。わかります。

そういう人は、この投資方法をしなければよろしい。
投資自体を怪しいと思う人は、銀行口座にせっせと貯金をしましょう。

ちなみに、今年から高校生の家庭科の教科書には「資産運用」の項目ができるのご存知ですか?
国が資産運用を推奨しているんですよー。
「よく分からない」=「怖い」は感情なので、他人にはコントロールできないことですが、人それぞれの人生なので、それで構わないと思います。

リベラルアーツ大学の「両学長」も言っています。
お金に関する5つの力を育てよう。
それは
「貯める力」
「稼ぐ力」
「守る力」
「増やす力」
「使う力」
です。

ワンルームマンション投資において、この5つの力に大きく関係するのは
「守る力」と「増やす力」です。

どちらかというと「守る力」の方が大切ですね。
それはなぜかというと

「ぼったくりのワンルームマンション投資」を紹介してくる業者もたくさんいるらしいです。

僕は見たことないですけどね。

私の場合は、たまたま偶然なのか、しっかりとしたまともな業者がちゃんとした物件を、中のいい同僚が紹介してくれたので、その辺の心配はほぼなかったですね。

そのかわり、めちゃめちゃ調べました。笑
今でもめっちゃ勉強してます。
自分の中で浮かんでくる疑問は全て質問し、自分でも調べて、確信したことが1つあります。

ここから先は

355字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?