見出し画像

健康的で文化的で最低限度以上

わたしは無職ではなくて求職者という地位だ。暇ではない。忙しいのだ。そら、普通の人みたいに三連休は休む。だが、ONもOFFもわたしには境目がない。

昨日の夜にパートナーから電話。会社から預かったカギをなくした。どうしよう。どうしよう。困ったと泣いている。
このままだと火曜日は会社は開けられない。どうしよう、社長に怒られる。いや、怒られるどころではない。結果、火曜日はスペアキーを受け取り何とかなった。

そこで、ヒマなわたしに、いま修理に出している車の中のダッシュボードの中かもしれないと。車で20分の修理工場に見に行かせ、結局カギはなかった。

次は、合鍵を今日中に作りたいと。本物のカギを取りに来いと。片道車で30分。取りに行って合鍵屋さんに行って作ってきた。出来たら早く持ってきてと。コマ使い三昧。

わたしには、無職と言えど仕事がある。これがなかったら今日は半日ずっと仕事ができたのに。ついでに先日のキャンプでのキャンプ用品の手入れと掃除が出来た。

明日は気がすすまない悪友との会合と食事だったが急用ご入ってキャンセルになった。よかった。こんな気持ちでお付き合いするのは良くないし相手にも失礼かもしれない。なので最初から約束なんてしてはダメだ。

最近のわたしは以前と比べてワガママに生きている。自由で自然で縛られない。いい人悪い人を区別して近寄る離れるを見極めて楽な気分で居られるのだ。大変健康的で文化的で最適限度以上の生活をする。

好きなだものだけを食べて好きなことばかりしている。体を鍛えて亜鉛サプリで精力全開。強い男になってる自分を実感し始めた。幸せってこうなのだ。

何言ってんだかわからないですね。

いいなと思ったら応援しよう!