見出し画像

夢への軌跡_20240707_予想外に元気?

20240707_予想外に元気?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================


【予想外に元気?】   

 

7月7日 日曜日です。

  

おはようございます。

 

昨日の夕方にはゲリラに遭遇して

若干の涼しさを感じました。

 

畑にも体にも

雨は必要ですねぇ。

 

今後もしっかりと雨が降ることを望む

農家の一員ですが、

期待通りにはいかないでしょう。

 

雨が降り続けると

太陽が欲しいというコメントとなります。(笑)

 

人間は都合の良い生き物だと考えています。

 

入院117日目 出戻りICU 9日目 導尿再開2日目

  

ということで、今日のお題は、

【予想外に元気?】

です。

 

鎮静薬のおかげか否かは

分かりませんが、

自ら経管栄養の管を取り除いたようです。

 

それだけ元気であるということでしょう。

 

思ったより背筋を利用して

スキアラバ、抜管という行為を行っているようです。

 

担当する看護師さんも

「それだけ元気であるということですよ。」

とポジティブにインシデントを捉えてもらえているので

この辺りは感謝です。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の手を握ると

握り返してもらえて

昨日は髪の毛も洗ってもらい

集中治療室のベッドではあるものの

元気な様子を確認しました。

 

看護師さん曰く

「鎮静薬が奏功しているのでしょう。」

 

『でも、これが抜けないと退院も転棟もできないでしょ?』

 

「それはそうなんですけど、元気であるということですねぇ。」

 

と逃げていきました。

 

看護師としては

その時のポジティブな案件を報告して

患者家族に安心感を訴えたいのでしょうが、

私・お父さんとしては

アウトカムが欲しいので

今後のことを気にかけています。

 

集中治療室としては

改善している姿を報告したかったのでしょう。

 

いつまでいられるかは分かりませんが、

集中治療室にいる限りは

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

安泰と考えられます。

 

【予想外に元気?】

とは、

一長一短の話となります。

 

将来的なアウトカムを要望するのであれば、

現状に満足はできません。

 

しかし、日々の状況を考えると

少しずつでも前向きであるということでしょう。

 

担当看護師さんに感謝しつつも

鎮静薬がなくなり、

内服だけでどのように過ごせるかがテーマとなりそうです。

 

長期戦が続きそうです。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

==============================

 

7月7日 日曜日です。

 

米国雇用統計が終了して

バードビューでの状況が理解できました。

 

備忘録は後ほどアップします。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240630_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/iRlSEge8IVo

*****************************

 

*****************************

20240630_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240630

https://fukuyama-syo.com/archives/34742

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D4HNDLC5

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?