見出し画像

ショートコント:エクレア星人

どうも神野です!磯部焼き星やイカの塩辛星になる可能性もありました。
今回のネタは『エクレア星人』

それではどうぞ!

B:ふう、欲しい岩石は採取したし、土も規定量とった。もうこの星ともお別れの時期かな。
A:あの……
B:エクレア星。つい最近見つかった星だが、住める星ではなさそうだな
A:あの…
B:はい?ってえええ!
A:えええ!
B:あ、え、だ、だれ?
A:いやいやこっちのセリフだって!うちはエクレア星人!
B:あ、流暢な日本語。絶対地球人だろ
A:は?地球?日本語?英語?何それ
B:英語は言ってねえよ。じゃあなんで日本語使えるんだよ!日本人なんだろ!
A:頭ごなしに否定するな!物事を
B:倒置法使えてるのに日本人じゃないわけないだろ!
A:ちげえよ!こっちからしたらお前がエクレア星人だよ!お前仕事なんだよ!
B:宇宙の星々かr
A:ああ、そういう生業か
B:なんで遮ったの?生業なんか日本人でもあまり使わないぞ
A:俺は!エクレア星人!
B:なんで地球人が一ヶ月前に名付けた星の名前名乗れるんだよ
A:私としてはさ!
B:一人称統一してくれないかな?うざいから
A:僕だって頑張ってんだよ
B:聞くきねえな
A:エクレア星ってなんだよ!舐めてんのかよ!まあチョコは舐めたいけど!
B:何を言ってるの?
A:ああ!
B:エクレアみたいだからしょうがないだろ!エクレアなんか知ってる時点で地球人なんだよ!
A:あーすっ
B:あーそっみたいな感じで言ってるけどもう匂わせだろ
A:もういいや。お前を逮捕する
B:は?
A:エクレア星の法律でお前を裁く
B:はああ!?多分、日本の丸パクリなんだろうな
A:さあこれで逮捕だ!くぅ〜疲れましたw
B:だから日本人だろ!

A:でさあ
B:あ、続くの?
A:何が?続くって?お前の地獄はここからだよ
B:あ、ごめん。俺が悪かった今のは
A:一人称統一しろよ。消えて欲しいから
B:俺、そこまでは言ってないからね。なんならまだ一人称赤してなかっただろ

A:はい!演劇終了!
B:え、これで行く気?無理だよ
A:これを学級会で発表しよう!
B:日本人だろ!で終わった気でいたのになんで続けたんだよ
A:いいセンスでしょ
B:というか日本ってなんだよ地球ってなんだよ。せめてカタカナにしろよ。絶対ないってわかってると面白くないだろ
A:いいんだよ。どうせエクレア星以外に俺らが住める星なんてこの宇宙にないんだからな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?