お通じ

今日はタイトル通りお通じの話です。
苦手な人は読まないで下さい。


発症する前から2日か3日に1回出る感じで
それで便秘じゃなかった。
人より食べた物を分解するから出る量が少ないと自己分析してる。

で発症して1週間
行きたい感じ、所謂 もよおす ことがなかったので看護師さんが薬飲みましょうって事で下剤みたいなのかなぁ?を飲んだ。


したら次の日、めちゃめちゃ難産だったが30分くらい格闘して出た。
まぁ1週間出なかったけど、たまたま出なかったとだけだと思ってた。


そこからまた1週間もよおさなかった。
病院食が少ないからいつもの分解され過ぎて全然溜まって無いんだと思ってた。

またお薬飲みましょうかと言う事で飲んだ。が、今回は次の日に出なかった。
もう一日飲みましょうと言うことで2日連続で飲んだ。

2日目、2日も飲んでるからさすがに出さないとと思ってトイレに籠ったがなかなか出ない。
もよおす感じもない。
死ぬ気でなんとかふんばって出たのがほんとに少しだけだった。

やっぱり分解してほとんどお腹に溜まってないんだろうと納得した。

2週間で2回。
と、いうか1.5回。いや1.2回ぐらいだった。

そっからまた何日かしてまだ出てないので酸化マグネシウムが出された。
酸化マグネシウムは水分を腸に集めて便を緩くする薬だ。

その頃、毎日の3食以外に水分は全く口にしていなかった。

理由の一つに単純に水が嫌い(スポーツドリンクしか飲まない)だったのと
そもそも口が麻痺でちょっとしか開かないのに水をゴクゴク飲むという習慣を完全に忘れていたのだ。

だから1日の水分量はご飯から摂取するくらいだった。

これでは全然水分とってない。
水分とらないと酸化マグネシウムの意味がない。

と、いう事で転院する3週間で1.2回のお通じしか無かった。



つづく…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?