見出し画像

怒鳴り声と机叩くオトと物を投げる音と

私は完全在宅勤務
在宅だから家事優先で働ける。そんなことはありえない
勤務時間中は仕事が優先

子どもは5年生
ポップな反抗期
事細かく口うるさい祖母と折り合いが悪い

私は私の母親に反抗したことがない
ものが飛んでくる
皿でテーブル叩くから皿が砕ける
怒鳴り声
激しい破壊音
彼女の機嫌を損ねることはしないようにしないように生きてきた

そんな娘から生まれたはずの孫は
気に入らないことは気に入らないとハッキリ物申す

最近怒鳴り合う声と、母親がバンバン机をありとあらゆるもので叩く音が絶えない。

そしてこっちに飛び火するのだ
「お前が働いているからだ」

仕事やめろの圧力が強い
私が働いているから子どもの面倒を見れないから自分が見なきゃいけなくなるからだから反抗する
仕事やめろ

職がなく収入がなく、母親と子どもを養う術ってあるのかよ
現実を見てくれよ
ほっとけよ
何時から勉強するって言ってるんだから、その時間までは黙ってろよ

私も子どもみたいに怒鳴り散らしてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?