シュダイ店長

ECサイト運用マニアの「シュダイ」と申します。 主に楽天・ヤフー・アマゾンなどの「ECモール」の運用に役立つノウハウをたくさん発信していきたいと思います! 本業→https://solution.brangista.com/

アマゾンで正しい広告運用できていますか?

■はじめに まず、アマゾンにはどんな広告があるのかご紹介いたします。皆さんもご存じかと思いますが、「スポンサープロダクト広告」や「スポンサーブランド広告」、「ス…

アマゾンですぐに使える施策をして売上アップ!

■はじめに アマゾンの特徴について簡単にご説明します。アマゾンへの流入は以下のように検索からの流入がほとんどです。したがってアマゾンでは集客施策やSEO対策が必要…

売上アップのための施策は必ず見直しをしましょう!~後編~

■はじめに 前回は施策を最大限に生かすために必ず必要な「見直し」について書かせていただきましたが、他にも見直しが必要なメルマガ施策やクーポン施策について書いてい…

売上アップのための施策は必ず見直しをしましょう!~前編~

■はじめに 見直す順番をアクセス数、転換率、客単価の視点で一つずつ改善したいものを決めて、それに対して何が有効かを確認していきます。それによって現在は何が課題な…

楽天市場で正しい広告運用できていますか?

■はじめに 最低限これだけは抑えておくべき広告は以下になります。 RPP ・クーポンアドバンス ・CPA ・楽天スーパーDEAL  広告は売り上げを作るための最初のきっかけ…

売上UPのためには施策の工夫が必要です!

■前回のおさらい Yahooで売上を作る上で特に必須とされているのが、PRオプションです。楽天のスーパーDEALに似た広告で、検索結果に普通に紛れている成果報酬型の広告で…