見出し画像

ハートは誰にも負けないデザイナーになりたい

#こんなデザイナーになりたい

自己紹介

brandyと申します。
バンタンデザイン研究所・グラフィックデザイン学科(一年制週3日)卒業
→IT企業就職(1年目)
研修期間を終え、これからWEBデザイナー業務を沢山こなしていく予定です。フリーランスでグラフィックデザイナーとイラストレーターもさせていただいています。

  わたしの強み
<その1>絵が描ける。

もともとデザインを志したきっかけがイラストで仕事をこなしていきたいと思ったためです。
最初は手書き(色鉛筆など)でしか書けなかったのですが、今はデッサンからIllustrator・Photoshopを使用したイラストまで幅広く描くことができます。クライアントに合わせて簡単なイラストを納品することもできます。

<その2>経験値。

デザイナーやクリエイティブ業界の方の多くはクリエイティブの道にまっすぐ志してきた美大や専門学校卒の方が多いと思います。私は学生時代は運動部に所属し、高校卒業後はアルバイトでしたが、営業職から接客業まで様々な仕事を経験しました。クリエイティブ以外の経験から生まれるアイディアは私の強みです。

<その3>人や情熱のこもっているものが好き。

人はそれぞれ価値観や人生観もそれぞれ違います。人のそのようなところを知るのが好きです。そのためロゴ制作やグラフィックのお仕事を受ける際にヒヤリングし、形にしています。

これからの私のデザイナー像

内面的には人や起業の持つ世界観を読み取り、形にしていくことのできるデザイナーになりたいです。そしてただ作るだけではなくて、愛情や思いを込めて行きたいです。
外的には、紙媒体からwebまで幅広く行えるようなクリエイターになりたいです。

やっていかなければならないこと
スキル面

今持っているスキル感としては
Adobe Illustrator,Photoshop,Indesignです。
プログラミング(HTML,CSS,PHP)を学習していますがまだコーディングに関しては不安があります。
また、個人で仕事を受けているため時間の管理が弱いのが私の欠点です。
これからたくさん勉強することもありますが、ハートを強く持ち、目指すデザイナー像を一つずつ積み上げていきたいです!

#デザイナー #イラストレーター #クリエイター



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

アーティスト活動費、コンゴ民主共和国への支援に充てます。 よろしくお願いします。

泣いて喜びます(TT)
11
オレンジ色と人の持つ情熱が好き///#音楽とファッション #支援活動 #愛と情熱の3本軸で携わりたい。///歌手へのフライヤー、CDジャケット、イラスト提供、ロゴ制作、グラフィック///2019年8月1st個展espoir、2020年内に原宿で個展開催予定

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。