見出し画像

#13モテる男の3G 最後は強引さ!脱!いい人止まり!

今日のテーマはいい人止まりで終わるな!いい人からいい男へという話をします。

3つ目、「強引さ」についてお話しします。
ただ、ジェントルマン、ギャップ、強引さ全て掛け算です。1個がゼロなら全部ゼロです。

強引さと聞いて何を思うか。

強引さ。言い方を変えれば「男らしさです」。

男らしさとは何か?

それは決断力があると男らしいとよく言われます。
例えば、デート中どこに行くか、いつ合いてるかとか相手に委ねて女性に依存してしまっている。

男らしさはリードして決めていける男性なわけです。

例えば、提案して最後は決めるような。
「どんな気分?」

「俺は牛タンか焼き鳥だな」。

「どっち?うーん」、と迷っていたら

「今日は牛タンにするか」みたいな。

女性の意見を尊重しつつ、最後は引っ張れる男性は女性も安心してついていけるかなと。

あとはなんだって人生には、ハプニングが起こりやすくて。
予約していたお店が予約できてなかったとかであたふたしてしまうと男らしくないです。

そこで「オーケー、ここに行こう」とすぐに言えて行動できるかどうかが大事になります。

いい人といい男の違いは何かと言ったら

いい人は執事

いい男は王子様

王子様が持っている要素を男性は持っていないといけない。

執事だと言いなりになってしまうので、女性が言うことを優しく全て聞いてしまう。

優しすぎることでポジショニングが女性が上になりすぎてしまう。
特に好きな女性には強くいけないという習性がうちのメンバーたちをみていると。

優しすぎて引っ張れず相手中心なことが優しさだと勘違いしてしまう。
女性としては嫌じゃないし友達としては楽だけど、でも恋愛対象にはならないのはそう言うところですよね。

逆に王子様は優しくリードしてジェントルマンであり、大事なところでこっちだよと手を差し伸べられるのが王子様なわけです。
王子様か執事タイプがどっちなのか考えてみてください。

例えば、デート中にちゃんとリードができるかどうか。

基本リードしなきゃいけないと念頭に意識しているかがとても大事です。
あとは積極的に誘えるかどうかも大事です。
女性は押しに弱いとよく言います。

けど、男性は一度断られると気持ちが沈み、もう誘えなくなるとかもう一回誘うと嫌われるんじゃないかと思いがちです。

一回断られても、もう一回行こうと言う姿勢は持っておくべきです。
ここまで積極的に好きになってくれていたらいいかもしれないと思うかもしれない。

最後に強引さを、だすタイミングです。

大事なところで君ともう少し長く居たいんだとか
もう一杯だけ言ってくれないかとか

女性もどっちでもいいかなと言うタイミングで男性が押してくれたら従うのにと言うのがあります。

大事なところで男らしくことを言うことを考えるといいと思います
ぜひ、気持ちを伝える時とか、勝負所とかもう少し男性にとって勇気がいるタイミングで勇気を出して言ってしまったほうが良いです。

それが不格好な言い方でも言葉として男らしかったらある程度刺さると思うので勝負所で
もう少し一緒にいたいと
もう一度会ってくれないかと言う強引さを大事にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?