見出し画像

#22モテない男性が勘違いしていること


今日のテーマは持てない男性が勘違いしていることについてお話ししたいなと思います。

世の中でモテる男性を3つのカテゴリーに分けるのと何か。

まず一つ目、お金がある人がモテます。
お金があるといろんなとこ行ける!

おいしいものを食べさせてあげれる!

とか欲しいもの買ってあげる!

とか物質的なリターンに対する効果もあるんですけど、女性はそもそもお金がある男性が好きというのはお金があるから奢ってもらえるという感覚だけじゃなくて、お金のある男性を信用するわけですよね。

稼げる力のある男を信用するわけです。

それはなぜかというと、稼げる男は社会で頑張ってる男ですよね。

誰よりも努力してたり、人に認められている男、役職もついて行ったり上のクラスにいたり、世の中に大きな影響を与えていたりとか。

サラリーマン・経営者にかかわらず、稼いでいる事は社会的なインパクトを与えていると言うことになって、ようは感謝されている存在であると。

ということから稼げる男は人間としての信用がつくと言うわけですよね
あとは、オスとして稼いでこれるというのは獲物をとってこれる、食に困らないだろうと安心できるということです。

2つ目はシンプルにイケメンです。
外見がいい人です。
これはしようがないかなと。

3つめは一緒にいて楽しい人です

まとめると、1つ目はお金がある人2つ目はイケメン3つ目は一緒にいて楽しい人。

ここで大事なのは、ほとんどの人はイケメンでもない、ほとんどの人はお金持ちではないということなんです。

特に今まで恋愛がうまくいってないって人、うちの学校のメンバーはイケメンでもないし、大してお金があるわけでもないわけです。

そうなってくると選択肢は1個しかなくて、一緒にいて楽しい人にならなきゃいけない。
にもかかわらず、ほとんどの男性は一緒にいて楽しくないわけです。

では一緒にいて楽しい人ってどんな人なのって考えたら、前にも話したさんまさんは話上手ではないでも話したんですが、さんまさんは一緒にいて絶対楽しいじゃないですか。

さんまさんが一緒にいてなんで楽しいかって言うと
まず強烈に明るいことですよね。明るさ。
明るくてテンションやリアクションが大きいこと。

僕らのブライトフォーメンの教えでテンションリアクションというのがあるんです。

もともと明るく元気な子はうちらの学校に足を運ばないんですけど。   その必要はないので。
来るひとの99.9%は暗いんですよね。                 元気がない、テンションが低い。

例えば、こんな男性が髪型と服装を変えたらこうなるというビフォーアフターを見せても
なんのリアクションもしないです。

でもその写真を女性とかに見せると
えっウソ!なんて言って絶妙なリアクションをしてくれるんですね。   これが明確の差なんです。

最近うまくいかないなと思っていたら。
まず自分に問いかけてください。
あなたは明るい人ですか?と。

これがすごい大事で。
明るくなるにはどうしたらいいかと言ったら。

どうしても自分が明るいかどうか判断がつかないときに自分の音声をとってみるとわかりやすいかもしれません

客観的に自分の声とかを聞くと、俺って暗くねって思ったりします。
いつも同じメンツといるとそんなことわ教えてくれないんですよ、自分が暗いって言うことを誰も教えてくれない。
だって周りも暗いから。
類は友を呼ぶと言うのもあってですね。
つるむ仲間によって完璧に自分のテンションリアクションのレベルは構成されてしまうわけです。
客観的に自分を見て、比較してみればいいと思います。

あなたがYouTubeを見るひとなら人気のユーチューバーはどんなテンションやどんなトーンで声を出しているのかという部分をです。

どうやってトーンを上げて、テンションを上げるのがどうゆう状況かというと
M-1グランプリとか芸人さんのネタを思い出してほしいです。
1番最初はどういう感じで登場しますかね
基本的にはい!どうもー
と入ってきますよね。
テンション高く。

僕も3年近く芸人を目指していたんですけれども、みんな芸人が裏で元気かって言うと、裏では静かだったりするんです。

オンとオフがはっきりしているというか。
舞台に立つ1歩手前はみんな暗いんですよね。
舞台に立った瞬間スイッチを入れてテンションを上げる。

実家のお母さんをイメージしてください。
例えばあなたが椅子じゃなくてテーブルに座ってとすると
お母さんはあんたはどこ座ってるのよと怒っているところに電話がかかってくる。

そうするとはい川瀬ですとトーンが高くなりますよね。あれが人のためにするテンション、トーンのあげ方なわけです。
これがコミニケーションの礼儀だってわかってるからです。
怒ったまま川瀬です。なんですかと電話に出たら、おかしいはなしですよね。

アパレルの店員さんもそうですよね
いらっしゃいませ、どうぞご覧くださいませー
と言うのもトーンを上げているわけです。

あなたは地声で話していないか、ドの音で話していないか。
ソくらいの音で話すと明るく聞こえるし、もっと大きな声で話すだけで違ってきます。

声をおおきくするだけで、トーンも少し上がりますし、楽しさも倍増します。
芸人さんはみんな声でかいですから。
まとめると
モテるには
めっちゃお金があるか
イケメンか
一緒にいて楽しいかしかない。

ほとんどのひとは一緒にいて楽しいとこを狙うしかないということです。
じゃ一緒にいて楽しいと思ってもらうには
明るさが必要だということでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?