見出し画像

オレゴンコーストで、アジアのマーケットに行ったら、急に元気になっちゃったよ。

アロハ。🌺ハワイで初めて自分が発達障害と気づいた50代。カイルアお天です。
何とかオレゴンコーストに、引っ越しを計画中ですが、ハワイへの気持ちがなかなか踏ん切りがつけず、鬱になったり、ホームシックだと言うことがわかったり、編み物を始めたり、急にオバマさんの奥さんのミッシェルさんの本を読んだりしています。

本日は、車で1時間15分で行けると気づいたビーバータウンに行きました。この街には夫のお母さん夫婦と妹夫婦が住んでいます。
そして、この街には、私たちの大好きな日本食やその他のアジアンフードがあります。
今日は、初めてチャイニーズのスーパーに出かけました。
日本のスーパーより安くて、品揃えも多く感動してしまいました。
ついでにはしごで韓国マーケットも行きましたが、こちらのほうはフードスタンプが使えないので、ちょっと二の足を踏んでしまいました。
でも、日本食のうわじまスーパーは、ハワイアンフードも売ってて、フードスタンプも使えるので安心。
大量に納豆と、沢庵と、日本人の大好きなエンリキや、しめじ等のキノコ類を、手に入れたので、ご機嫌。

ついでに、玄米も買って帰ってきました。
近所のスーパーにもあるけど、これだけの品揃えはさすがになくて、ラーメン見ただけで嬉しくなりました。

ハワイに行った時は、日本食なんでもあったので気にもしてませんでした。
これだけで私の気持ちはかなり上がりました。
もっと早く来ればよかったと夫と話をしましたが、私たちは一体この3ヶ月何をしてたんでしょうかね。

やっぱり、ハワイからオレゴンに引っ越すと言うのは、物理的なものだけでなく、ホームシックとか味わうわけですね。
特に、私、全く白人だらけの中で生活したことないので、なんとなくフラフラした感じがします。
ハワイアンの音楽や声を聞くと、私のお腹がずっと響いてほっとするんです。

これは説明のしようがありません。
それだけ私はハワイに包まれてたと言う事ですね。

でも、実際にはハワイはハワイらしくなくなっていて、ハワイ人はハワイから出て行ってますよね。
その事実を受け入れなくちゃ。
ここでやっていくのよ。

そして、ハワイには、ビジターとして訪問するのが1番良いと自覚しています。

こうなったら、マーメイドクラブで頑張って、2、3ヶ月に1回は戻るという感じになりそうです。
がんばって体力つけよう。
マハロ☸️🙏🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?