見出し画像

44、リハビリ備忘録24〜大難が小難になった話〜

6月17日 月曜日
転院25日目

今日は 残念だけども
旅立ちの日でもあるので
おめでとうございます🎊
案件が 2件ありました。

一つは
同室でとても良くして頂き
仲良くなった方が 公言どうり17日の今日、退院となりました❗️
おめでとうございます🎊❤️

股関節の手術をされて
痛いだろうに 後から入院してきた私に 洗濯機の使い方
洗髪の仕方など 丁寧に教えて下さった方です。

車椅子から 両杖になり
退院時には 片杖で元気にお帰りになりました♪

楽しい入院生活を送らせて頂けたのも この方の隣になったからこそ❤️ 本当に感謝しています‼️

お怪我のない様に過ごしてもらいたいものですね🎵
シャバでの食レポも楽しみ😊に待っていま〜す☺️

で、もう一つは
一年半位前から 私の押し❤️
森レナ先生が 今日の夏至を持って clubhouseの朝活を終了される事。

風水の本の執筆活動の為
平日毎日から 月曜日のみになっていました。

トラックに乗って仕事をしていた時には 毎日の様に聴き
休みの日には 直接悩みを聞いてもらった事もありました。

私はレナ先生に出逢い
色々こじれてしまっていた
ぐちゃぐちゃな気持ちの紐を
丁寧にといてくれて、なおかつ みんな仲間❗️あなたを否定したりする人は ココには誰もいないのよー❤️

大きな心で包んでくれました。

他にも尊敬する先生はたくさんおります。が、

貴方は貴方らしく生きていけばいい。貴方のエネルギーが高まったら ステージにあったエネルギーが回るから。大好きだよー❤️って自分をハグしてあげてね♬

出会った初めの頃 言われ事だったのですが 

なんのこっちゃ⁉️
そう感じていました。

今朝のclubhouseでのお話で

自分の100%を出し切れたら
次のエネルギーは120%が100%になり エネルギーの拡大になって行くのよ。

あっっ‼️
私は 限界(100%)まで頑張って こんなもんなのねー、とか それだけ? と言われるのが怖くて仕方がなかったんだ‼️と 気がついた。

なんでか そう言われたら
人生終わりだと思っていた。

今ならわかる。
ただ そう言われたら 
嫌われる、
一緒に居られなくなる、
一人は寂しい😔って。
なんだろうねー…思考って怖い😱😱

今回の入院の事 報告したら

頑張れー‼️
みんな ミキちゃんに元気玉送ってね❤️リハビリ頑張れーfighting‼️

と、言われ😭
参加されてる方も

頑張れー❗️
リハビリ頑張って❗️
ミキちゃん頑張れー❗️

と 言葉をかけてくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

森レナ先生の手帳を去年から買い、今年ようやくちゃんと使える様になり、一人で吉方位巡りをしていました。

この手帳
九星気学で自分の星?を知り
その星にそっていい方角 悪い方角がわかってしまう優れもの‼️

森レナ https://thebase.page.link/WKrE

ベイスで販売中🤭
回し者ではありません
あくまでも 押し活です。
ご興味のある方は
ご覧ください。

この吉方位巡りをしていた事で 私は小難で済みました。

私の脳幹梗塞のある場所は
大脳小脳からでる神経の束?になり脊髄へ繋ぐ場所。(済みません、素人なので表現が合ってなかったらごめんなさい🙏)

その外側約半分に掛っていない位が壊死しているそうです。その部分は 筋肉の伝達バランスを司る場所でも有り、温感痛、麻痺、失語、嚥下もあるはず(統計値)の場所だそうです。

コレが全て症状であったら…と考えると とても怖いですよね… 大難です…

今ある症状は
左半身の温感痛(皮膚上の温度のコントロールが出来ず私は冷たいですが…お湯などの温度がわからなくなり 痛みもわかりません)

多汗(左半身だけ)

右半身の筋肉コントロールが上手くできない。

平坦な場所を歩いていれば
普通の人とさほど変わりないと思えます。

なので
幸いな事🟰小難 
で 済みました。

もっと勉強してお話できれば良いのですが
今は私のわかる範囲は
ここまでです。

長くなってしまいましたが

私の実体験
大難が小難で済んだ話です。

ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?