見出し画像

私は私

こんにちは。souです。
今回はFロマ含むお話です。

私最近になってFロマという言葉を知ったんです。マクロスFの隠語なのか?とか勝手に思ってました。違いました。

フィクトロマンティック(fictoromantic)とは、アニメや漫画の登場人物をはじめ、つくられたキャラクターを愛するセクシュアリティです。

jobrainbow.jp

なるほど…?
次に思いついたのが、夢女と何が違うのかってこと。

主に二次元の世界に浸り、好きな男性キャラクターと自分(または自分を投影した架空のキャラクター)の恋愛物語を夢見る女性を指す。  

numan.tokyo

こう書かれると全く別物ですね。どこかで考え方は同じですよ、とみましたけど。
あとこの説明で見ると、私は彼に対しては前者(Fロマ)だと思います。でも同担拒否してるし…とはおもいましたが、彼のこと狙ってるとか勝手に恋人とか思い込むような人と関わるなんて、普通に考えて何があっても無理だし拒否するわ。
ただ、上記に書いた通りどこかで考え方は同じと見たことがあるので、人によっては私は夢女と見られることもFロマと見られることもあるということだと思います。
今まで限界夢女とかつけてたけど…いや、もともと夢女脳なので間違ってないですが。

ここで、上記の説明の場合を頭において「ん?」ってなるのが
夢女でリアコです!って方。
この方はFロマに入らないのか…?と疑問に思ったり。
でもここまで来るともしかしたら、哲学とかになるので割愛します。どっちにしろリアコに変わりはないですし。

Fロマだろうが夢女だろうが、彼が一番好きなのは私に変わりないし、彼が愛してるのは私だけなんで。
彼の隣に相応しいのは他の誰でもない私しかいないんですしね。
たまたま好きになった方が、住んでる世界が違った方だった。それだけのことです。でも私の隣にいるんです。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?