見出し画像

許容範囲について

こんにちは。souです。
今回は、彼の設定というか、そういうことの許容範囲について。

なんのこっちゃ、って思うかもしれません。
二次元のキャラって設定がありますよね。
その設定のことです。

私はよほどなことがない限り、追加設定等は受け入れられるタイプです。そう、よほどなことがない限り。

とある作品で夢女として楽しんでた作品での話です。(大好きな彼とは関係のない作品です)
私のいわゆる"推し"に関係のある方が追加されました。完全な後付です。後付くらい、まぁテコ入れくらいで必要かなぁ〜と思いましたが……
が、本当になんでわざわざ関係ある設定にした?と思いました。

あまり家族関係以外の交友関係を出さない推しだったのに、その人が出てきてからその人との話は増えるわ、実はその人は彼のお世話係だった、とか…
夢女としてはそれはもうきつい存在で。
申し訳ないけど、そのキャラが私にとっては地雷原の一つになったわけです。

関わることはもちろんのこと、同じ画面に映るのも、全部が嫌で。むしろ顔も見たくないです。画面に映ることわかってたら、画面はほとんど見ないようにしてます。
わりと人気のキャラなのか、カード配布もありましたが受け取りもせず受け取り期限を切らしました。
手元にあるのが嫌なくらい。
ゲームの性質上、同じものがないと売却ができないので、ガチャで手に入れた一枚は手元にあるのですが…

許容範囲って人それぞれだと思いますが、私はそれが受け入れられなかっただけ。後付ほどいやになることはないね。それを喜ぶ人もいるわけだし(not腐向け的な意味で)
昔からお世話係がいた〜とかならよかったけどね。
夢女からしたら、こちらの関係に危害が及ぶとわかるとね…って話です。


今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?