noteを始めたきっかけ

こんにちは。30代主婦です。

noteを始めたを綴って行こうと思います。

文才がない…

きっかけは、引っ越し準備中の友人が見つけてきた小学校の文集でした。

卒業文集ではなく、
もっとライトな短い文集を集めた文集で
そこには小6の私が書いた文章も載ってありました。

私は曲がりなりにも大学は文学部。
なんとなく作文能力を過信していました。

しかし、いざ読んでみると、、
運動会の組体操のことを書いてたんですが要約すると…

裸足なので石が刺さって痛い
土台の人は石が刺さっても我慢しててすごい
土台の人は足が痛いと言ってなくて偉かった
私の足にも石が刺さった
佐々木さんも石が刺さって足が痛いと言っていたけど最後まで頑張っていて偉かった

最初から最後まで
『足に石が刺さって痛い』
ということしか書いてなくて
あまりにも情けなくて
5分間、涙を流しながら笑っていました。

まだまだ幼い子どもがいるのに
こんな文才のない親で
一体何が教えられるんだ…
ということで始めました。

子どもの後追い

もうひとつは、子どもの後追いがピークで
何にもできないので始めました。

よろしくお願いします

誰にでも読める、読みやすい文章を書けたらなって思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?