胆石胆嚢炎摘出術 手術翌日及び便利グッズ

結論から言えば当日のnote後半に2日目の分を書いてしまった。
なので今回の入院で用意して行って役に立った物、用意して行ったけど必要なかった物、あれば便利だった物を書いて行こうと思う。

用意して良かった物
①スマホホルダー&ハンディファン
②100均のストロー付きペットボトルキャップ
③3mのライトニングケーブル

①ホルダーは云わずもがな ハンディファンは4人部屋に移動した際、窓際で日当たりの良い部屋で急に外気温が上がったので超便利だった。
② ストローなので飲みやすく、ベッドで頭を起こさなくても飲めて横にしてもこぼれない。
③コンセントの位置関係が分からないので長いに越したことはない。

用意したけど必要なかった物
④延長コード
⑤S字フック
⑥箸
⑦エアリズムTシャツ
⑧冷えピタ

④テレビ台に2口コンセントがあったので全く必要なかった。
⑤レンタル用品にあったテレビ用のイヤホンをかけておこうと思ったが長すぎて逆まとまらない。
⑥箸は食事に付いてきた。
(以前の入院はコロナ禍だったので必要だっただけみたい)
⑦前ボタン開きのバカボンのパパが着ているような肌着が付いてきた。
⑧頭痛用に用意したがアイスノンを持ってきてくれる

あれば便利だった物
⑨ダブルクリップor大きめ洗濯バサミ
⑩置時計

⑨テレビ台の横にタオルをかけるところがあったのでそこにイヤホンをまとめておけたのではないかと思う。
⑩スマホで映画や動画を観ている時は時間が見れないため

番外編として結果的にswitchを持って行けば良かったと思っている。特に手術前日や3日目以降暇な時間が増えたため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?